長野みおり(ゴルフ)のwiki風プロフィールや愛称(ニックネーム)は?

こんにちわ!

日本女子オープンゴルフ選手権では、

史上初アマメジャー制覇に王手の女子高生・長野未祈(ながのみのり)さんがおられます。

 

未祈と書いて正式には「みのり」と読みます。

 

 

 

 

 

 

長野未折(みのり)さんは女子高生とあってまだ15歳です。出身中学は

麗澤中学校、現在は女子高生なので、

麗澤高等学校 1年生です。中高一貫校ですね。著名な有名人としては、

がおられます。

 

%e9%95%b7%e9%87%8e%e3%81%bf%e3%81%ae%e3%82%8a%ef%bc%91

 

長野未折(みのり)さんですが、所属は、長太郎カントリークラブ。

 

生年月日:2000年12月29日

血液型:AB型

出身地:東京都江戸川区

身長:163㎝

体重:59㎏

得意クラブ:7番アイアン

ドライバーの平均飛距離:240ヤード

 

だそうです。年末に生まれたんですね!

 

やはり気になるのはお名前の由来ですね。

ご両親が「未来に祈る」という願いを込めてつけられました。ステキな由来ですね!

ゴルフを初めたのは8歳からだそうです。父親の影響からで、ゴルフ一筋というわけでなく、

小学校5年生までは、剣道もされていたそうです!

ですが、ゴルフの方に才能がありました。今までの戦績です。

《 過去の成績 》

・全国中学生ゴルフ選手権大会 2連覇

・2013年 キャロウェイ世界ジュニアゴルフ選手権 3位

・2016年 JJGA石川遼カップ ジュニアゴルフチャンピオンシップ優勝

・日本ジュニアゴルフ選手権 女子12~14歳の部 2位タイ

この他にも数々の優勝があるそうです✩

 

将来は東京オリンピックを目指されていてとても期待がもてますね!

 

ちなみにキャディは父親がつとめています。いいですね!

家族は他に母親とお兄さん(27歳)弟(10歳)がいるそうです♪

お兄さんと年が離れていますね。

%e9%95%b7%e9%87%8e%e3%81%bf%e3%81%ae%e3%82%8a%ef%bc%92

 

左の指示されている方が父親の長野勝さんです。

 

 

長野未折(みのり)さんは、中学1年生からゴルフ日記をつけていて、現在4冊目。「スコアとパット数と良かったこと悪かったことを書いているそうです。

好きな色 水色か紺で「勝負をかけるときは紺を着ます」とのことです。

 

・1日のスケジュールは5時30分に起床後走り込みをしてパター練習、朝食後高校へ。帰宅後250球ほど打ち込み、その後パターの練習をして就寝。試合の時以外毎日している走り込みは月ごとにダッシュ系と長距離系を交互に行っていると優勝を狙えるだけの激しい練習量ですね!

 

愛称(ニックネーム)はみつかりませんでした。ですが、

史上初アマメジャー制覇できるとどんな愛称ができるのか楽しみですね!

 

石川遼選手のようにハニカミ王子みたいないい感じの愛称がつくといいですね!

 

ぜひ史上初をなしとげて欲しいです!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です