倉野尾成海総選挙チーム8トップになった意識の変化の謎とは?

倉野尾成海ちゃんが総選挙でチーム8トップの34位になった意識の変化を語ったインタビューがありました!

 

まずは簡単なプロフィールをご紹介

 

2000年11月8日生まれ 熊本県出身、熊本といえばくまもんですね。

「第8回AKB48選抜総選挙」において、2万6152票を集めてチーム8トップの34位に見事ランクインしました!現在地元のテレビ熊本で「若っ人ランド」に準レギュラーとして出演されています!AKS所属になっています。

 

 

%e5%80%89%e9%87%8e%e5%b0%be%e6%88%90%e7%be%8e%ef%bc%91

 

画像引用元 http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=hPDCdEgXyLFB.m0WnSJn962pDiRV6_qxorCKyuvJ9Dm5UxpdNB4zYgVPz31KkQ71zhMLPS.p25DOyWxxkrqdACAei_wY.SuUbIa1xT8F3xf6cxK7pCwo3wUjxN3fPgKbeHtBnH2oTIFmQuyEm3AH&sig=13a7hro9u&x=183&y=275

 

さて、改めて総選挙で大躍進をとげた倉野尾成美ちゃん、AKB48に入ったきっかけから追っていきましょう!

 

 

 

 

 チーム8に応募したきっかけは?

 

ーー中学1年のときに友達の影響でHKT48さんが好きになったんですけど、踊りをマネするようになって、自分もちょっとやってみたいなって思ったとき、ちょうどお母さんが“こんなのやってるよ、熊本県代表ってかっこよくない?”って見つけてくれて。それで、中学2年のときに受けました」

 

お母さんは芸能界に賛成されていたんですね!ステキですね!

 

それまで芸能界に興味は?

 

ーーもともと、キッズモデルをやってたんですけど、アイドルになるとはまったく思っていなかったです。モデルも小学3年のときに、たまたま買いに行ったお店でオーディションをやっていたから応募しただけで。東京で撮影ができるからいいなと思ったら、グランプリをいただけて、そこから撮影が楽しくなって。

 

キッズモデルされてたんですね!たまたまというのは運を持っていますね!

 

%e5%80%89%e9%87%8e%e5%b0%be%e6%88%90%e7%be%8e%ef%bc%92

画像引用元 http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=tIgNDRoXyLE9GiTrZir3znDvRv6BSKl4kdyEreFMJurUGIeWwW_MctWcDv8I53wbr2t6B1P5phzc6PpQVVaD9f6dG25znYv7ozX3nxpudEvIQ1iuEu4jJJ9gkHInTny3uBtqHwiWmulw51KAlA–&sig=138pl1al6&x=190&y=266

 

  チーム8のオーディションで印象に残っていることは?

 

ーー地元のテレビ局の方が審査員だったんですが、質問がおかしかったんです。あとで聞いたら、若干ふざけてたって言われたんですけど、『なりたい動物はなんですか』って(笑)。私も、身長が低いので背の高いキリンになりたいですって、自分でも“何言ってるんだろう”と思いながら答えていました(笑)

 

 

審査員もお茶目ですね!即応して答える機転はさすがですね!身長が低いからキリンって!なるほどですね。

 

加入から2年半が経ちますが、自分が成長したと思うところは?

 

ーー最初のころは、歌えなくて、踊れなくて、持久力もなかったので、レッスンのときに倒れちゃったりしてたんですけど、経験を重ねていくうちに体力も表現力もついたんじゃないかなって思います

 

 

倒れられたりしたんですね。やはり厳しいですね。

 

その甲斐あってか、今年の6月に新潟で行われた総選挙では34位にランクインしました

 

ーー去年の総選挙に、チーム8は誰も入れなかったんです。先輩のスピーチをきいていて、ただ踊っているだけじゃダメだと思ったし、危機感もあって、そこで意識が変わりました。練習量を一気に増やしてがんばったら、結果を出すことができたのでうれしかったです。

 

 

去年の総選挙でチーム8が誰も入れなかったことが大きかったんですね。危機感から練習量を増やして、努力は裏切らないってステキですね!

 

 

   今後の目標を教えてください。

 

ーードームツアーとか、チーム8だけで大きなステージに立ちたいねってみんなと話してます。いまはチーム8の活動に夢中なので、個人としてはその活動のなかで、個人としてはその活動のなかで、自分の好きなことをみつけて、将来の仕事にできたらいいなって考えてます。

 

 

チームで活躍したいっていいですね!現在「AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~」がDVD&BDが発売されています!メイキング映像、メンバーのアピールコメントも収録されています。成美ちゃんはどんなコメントされているんでしょうか?これからの倉野尾成美ちゃんの活躍楽しみでいっぱいです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です