戦隊問答操(国島直希)のプライベート(日常)にせまる!

戦隊問答操(国島直希)のプライベート(日常)にせまって語ったことをお知らせします!

 

まずはプロフィールです。

 

1994年8月1日生まれ、身長180センチ、岐阜県出身。2013年第26回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』において、グランプリを受賞。2014年、映画『人狼ゲーム BEAST SIDE』で俳優デビューです。

 

 

 

 

 

%e5%9b%bd%e5%b3%b6%e7%9b%b4%e5%b8%8c%ef%bc%91

画像引用元 http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=gTXW1CgXyLHxpUdTrJgUOT4XAO4m3WXed9ia9C.r3hIoMK19oRrIXHnmo.Tq3bLfAXEtlq4gAo7vhXCODAWsRJoK7PTsaCuBis9ycfqpyN8grDGB00dNF3cai9taTmVEcFDAgWEGsSCsZztuNz.Y&sig=13a84b3ao&x=183&y=275

スポンサーリンク




 

それではプライベートに迫ります!

問 1 好きな食べ物は?

 

ーー刻みネギとか(笑)。あとはもやしも好き。

 

刻みネギってしぶいですね。もやしもいい感じですね!

 

問 2 嫌いな食べ物は?

 

ーーキウイ。子供の頃、気持ち悪い時に食べてトラウマになっちゃいました。

 

国島さんにキウイは送らないようにしましょう。

 

問 3 現在ハマっていることは?

 

ーー「『海賊戦隊ゴーカイジャー』を観ながら、同じ追加戦士として池田純矢さんの演技を勉強しています。

 

研究しているのすばらしいですね!

 

問 4 好きなスポーツは?

 

ーーテニス! 軟式も硬式も5年くらいやっていました。

 

さわやかですね!

 

問 5 休みの日はどうすごされていますか?

 

ーー毎日、1~5時間くらい話をする仲のいい高校の同級生がいるんですが、その人と遊ぶ。

 

長い時は5時間も話すっていいですね!

 

問 6 好きな季節は?

 

ーー春

 

春いいですね!

 

問 7 好きな色は?

 

ーー赤

 

赤なんですね!

 

問 8 異性に生まれ変わったら何をしてみたいですか?

 

ーー髪をベリーショートにして、めっちゃスポーツをしたい。

 

こちらもさわやかですね!

 

問 9 出てみたいテレビ番組は?

 

ーー「『ボクらの時代』で同年代の俳優さんと話してみたい。

 

同年代の方と話すっていいですね!

 

問 10 会ってみたい有名人は?

 

高橋優さん

 

シンガーソングライターの方ですね。

 

 

 

%e9%96%80%e8%97%a4%e6%93%8d%ef%bc%91

 

スポンサーリンク




 

 

 これからジュウオウジャーの問答操役についてになります。

 

「動物戦隊ジュウオウジャー」で問答操役、ジュウオウザ・ワールドとして出演中です。個人的な感想としてザ・ワールドってけっこうな名前ですね^^;

この役はオーディションで掴まれました。

 

ーーオーディションでは、今思うと大和役をよく演じていて。なので受かるとしたらレッドなのかなと思っていたんです。だから、追加戦士に決まったと聞いた時は少し複雑な気持ちでした。『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で同期の西川俊介が『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でレッドをやっていたこともあって、どうしてもレッドをやりたいという気持ちが強かったんですよね。

 

 でも、ジュウオウザ・ワールドの設定を聴いて、変身後の姿を見せていただいた時に、心からこの役でよかったと感じられて。操のキャラクターのおもしろさも出しつつ、ちゃんと作品に貢献したいなと思いました。

 

 

同期の方は気になりますよね。貢献したいっていいですね!

 

いよいよ、ジュウオウジャーも後半に入ったのでのだんだん慣れ余裕もでてきたそうです。

 

ーー今、全話の中で中間地点のあたりなので、自分たちの演技が試される場なのかなと思っていて。32話が操のメイン回になっているんですけど、自分なりに演技プランを持って臨んだので、この作品のメッセージをキチンと伝えられたらいいなと思います。

 

演技プランあるのいいですね!

 

国島さんは色々なオーディションに応募されていました。

 

ーー最初は、父親と同じ職業を目指していたんですけど、中学3年の時、敷かれたレール以外の将来もあるのかもしれないと思うようになって、(雑誌)『Audition』に載っていた俳優養成所に応募したら受かったんです。

 

 僕はそれまでずっとテニスをやっていたんですが、その理由が一番自分を表現できる場所だったからなんですね。でも、演技をやってみたらそれに通じるものを感じて、22歳までは役者をがんばろうって決めたんです。

 

 それを友達に相談したら、ちょうど『ジュノン~』に応募すると聞いたので、じゃあ一緒に受けてみようって。

 

父親のことは調べたのですが職業はわからず、どうも医者という噂があります。

 

ーー『ジュウオウジャー』の操は、今までの俳優人生のなかで一番自分のに近くてハマり役だと僕は思っていて、元々、特撮作品に出るのが夢だったし、今がホントに夢が叶っている瞬間なんです。

 

 その反面、初心を持ち続ける難しさも感じていて、人として芯がブレずに仕事を続けることが、今の目標です。

 

 

まだ若いのに初心を持ち続ける心すごいですね!人として芯という言葉もいいですね!

 

マネージャーさんは、国島さんのことを、

人に好印象を与える誠実さと爽やかさ。掴みどころのない意外性もあり、未知数の可能性を秘めています。役者として成長しようとする熱意と、それに対する努力を惜しまないし姿勢も魅力です。

自分の成長への強い追求心、役作りへの継続的な探究心をもっています。作品が持つメッセージ、そして演じる役と自分の想いを、大好きな子供達と応援してくれるファンの方々に伝えるために、どういう表現をすることが最適か考え、それを一生懸命、丁寧に形にすることを心掛けています。

 

 

と暖かいメッセージを送っています。

 

個人的な感想としてこのような暖かいメッセージを聞くと、国島直希さんを応援せずにはおられませんね!

 

スポンサーリンク




 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です