映画相棒4さぎさわえりか役山口まゆが語る現場の儀式とは?

映画相棒4さぎさわえりか役山口まゆが語る現場の儀式とは?

まずは山口まゆちゃんのプロフィールです。

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=s.fpOuYXyLEDeW4G4QCg9wNSe5_SKSXxScX8Mu.4aS3dGQx9eNdTJwM1aKSR96qM6DwplWNvwMvLowfk23fXP8d8vsjiNr5mZzI.tsgRkv9Tp8vhdMjJERGxLtuBLDru9qBWbf0sIhE3O3e9bA–&sig=138hdsma1&x=224&y=225

スポンサーリンク




 
名前 山口まゆ  MAYU YAMAGUCHI

生年月日 2000.11.20

出身地 東京都

血液型 A型

サイズ 身長157cm

趣味・特技 映画鑑賞・ピアノ・ダンス・クラシックバレエ

今ハマっていることは、趣味の映画鑑賞とカメラでミラーレス1眼レフ
カメラを持っています。鎌倉に撮影に行かれたとか。本格的ですね。

お肉が好きで、嫌いなものはエビ・マンゴー。
おすすめの音楽は洋楽をよく聴かれ、リトル・ミックスさんだとか。
好きな色は、白。
チャームポイントは笑顔でいつも笑っているねってよく言われるそうです!いいですね!

最近見た映画は「おくりびと」だそうで、心打たれて泣いたそうです。

好きな季節は「秋」
会ってみたい有名人は、アン・ハサウェイさんで出てみたい
TV番組は、バラエティにでたことがないので1回はでてみたいと。

個人的な感想ですが、バラエティもうすぐでれそうですけどね!
というかクイズ番組にでられますね!
それでは、相棒のさぎさわえりか役についてです。

まず山口まゆちゃんですが、オーディション雑誌の読者限定オーディション
を受けてフラーム(事務所)に合格されました。

大好きなドラマ「ハガネの女」に出演されている吉瀬美智子さんや
有村架純さんがおられる事務所です。

念願の事務所で演技経験を積んで今回の映画では、
国際犯罪組織に誘拐される鷺沢瑛里佳(さぎさわえりか)役を
演じられます。

相棒については山口まゆちゃんは、なんと生まれた年に始まった
と知って衝撃をうけられたとか、運命的なものを感じられたとか。

瑛里佳は複雑な事情持ちの役らしいですが、強い女の子を
意識されて大切に演じられたとのことです。

なみいる俳優さんを前に堂々の演技を披露されたとのことです!

それについて山口まゆちゃんは、

「大ベテランの方ばかりなので、緊張もありましたけど、皆さん
とても優しかったです。「相棒」の現場は水谷さんとキャスト、スタッフ
皆さんが「今日もよろしくお願いします」という感じでグータッチを
毎日してから撮影が始まります。そうやって皆さん全員で一緒に作品
作りをしている現場という感じがしました」

個人的な感想ですが、グータッチしている儀式みたいなの一体感が
でていいですね!

この相棒では、なんとアクションシーンもされたとか。

「初めてのアクションで、苦戦してがんばったからこそいいシーン
ができたのかなと思います。

ガードレールを飛び越えるシーンがあって、スタジオにガードレール
を作ってもらって、撮影のない日もスタジオに行って練習をしました。
映画は「日本とテロ」という重いテーマもあるんですけど、ぜひこの
映画を見て、奥深いメッセージについて考えてほしいなと思います」と。

 

スポンサーリンク




 

 

山口まゆちゃんは、前を振り返って、

ドラマ「コウノドリ」では、14才の母親を演じられて、予想以上の
評価の声をもらったそうです。

まゆちゃんは演技で誰かの心を少しでも動かせたというのは、お芝居を
する上での生きがいのように思われたそうです。

ですので、これからも見ていただいた方の心を動かせるような女優さんに
なりたいと言われてました。

最後に、

「オーディションを目指す方も、自分がやりたいことを一生懸命
がんばっていれば、自然と周りの人が評価してくれると私は信じて
います!」

と力強いですね!
近くで見ているマネージャーさんは、

はじめて会った時に、話した時に相手に与える印象がよかったことが
決め手とか。

もう少し話していたい、また会ってみたいと思わせるところが魅力だとか。

とってもすてきですね!

普段から山口まゆちゃんが努力していることは、学校や勉強をおろそかに
していないそうです。すごいですね!

アクションシーンを練習されていたのも印象に残ったそうです。
以上が、映画相棒4さぎさわえりか役山口まゆが語る現場の儀式とは?
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

それでは、すばらしい1日を!

スポンサーリンク




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です