八代弥(やしろわたる)六段朝日杯将棋優勝!プロフィールや趣味は?

八代弥(やしろわたる)六段朝日杯将棋優勝!プロフィールや趣味は?

朝日杯将棋オープン戦で優勝された八代弥六段に迫ります!

早速プロフィールです。

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=Ve0bwz8XyLHNUVdlcnhP_9eGD8KgaMw7nqMc70A_pdFqdhqrNg253FA.PnmLzXJO1rAc06Rp5if4HOdXlinrAzE0yc4KwnNhScWbAXBNd2VCeMJzklhxN7P5CQ.79KdbfycuZpBibfbCvhc.xb8D&sig=13arjbhsd&x=268&y=152

スポンサーリンク




 

 

 

八代弥(やしろわたる) Wataru Yashiro

棋士番号 287

生年月日 1994年3月3日(22歳)

出身地 静岡県賀茂郡

師匠 青野照市九段

竜王戦 4組

順位戦 C級2組

2017年2月現在です。

身長 169センチ

体重 56キロ

血液型 A型

観た映画 orange、僕だけがいない街

読んだ本 湊かなえ 「望郷」

好きなお酒は? 日本酒

初恋はいつですか? 小一の時

今年1年の目標は? 最近運動不足を感じるので、健康でいること。

理想とする将棋は? あまり理想を考えたことがないです

好きな戦法は? 矢倉。子供の頃から指してきた愛着ある戦法だから

今までに解いた詰将棋最長手数は? 60手前後

自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?

テーマを持って実戦を指すこと

初めて指導対局を受けた棋士は? 師匠(青野照市九段)

著書に「石田流破り 左美濃徹底ガイド」があります。たしかこの本は
コラムがなくひたすら将棋の技術について書かれてあります。
初めて指導対局をうけた棋士が師匠っていいですね!映画は評判になりましたね!
去年のデータと比較しますと、

身長は172センチと書かれていますね。体重は57キロとそんなに変わってなく
いいですね!

オススメが、フィ不ティ・シェイズ・オブ・グレイに、ベイマックス

よく聞く音楽に、シド。
子供の頃の苦手な科目は数学。
最近の将棋界の話題で興味深いことには、ニコ生等、棋士のメディア露出が
多くなっていること

対局で心掛けていること 前日から気持ちを高めておくこと。

棋士を目指していなかったら就いていた職業には、

自分の同い年を見て思いますが、全く想像できません。

愛用している、愛用していた扇子には、師匠(青野照市九段)の「道無古今」

縁起をかつぎますか、それは何

担ぎます、前に良かったなと感じたことを思い出せるから。

一生お金に困らないとしたら

あまり幸せとは思えないので考えない。

将棋に負けた後の過ごし方

直後はとことん反省して、すぐに忘れる

思い出の対局

これから、思い出になるほどの対局をしてみたいです。
個人的な感想で、
注目したのは、師匠の青野照市九段の扇子(せんす)使われているのいいですね。
あと、棋士のメディア露出に注目されているのが眼を引きました。

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=BZLU2PUXyLGhaG6xq9jzUiEnAg6G1aWQrIMC7oYl5upXyEW0NZUYrx8lEs3ntKL0sXwb50.xcaYU55rZq7I1nCdT0Abxwa9QZTa0CGYk0urk1YqaxDPjdo028vnmJSIhPm6sz7a6a_sF0Xk.Jg–&sig=138i13g4c&x=168&y=224

スポンサーリンク




 

 

さて、それでは、八代弥六段の趣味ですが、それはダーツです!

高校生の時は、カラオケによく行かれていたのですが、高校を卒業してからは、
機会がへったそうです。

その代わりとなったのがダーツです。理由は高校を卒業してから集合場所
が学校ではなく友人宅になったのが大きく、友人の家から1分で行ける
「アプレシオ」という漫画喫茶で投げることが多いそうです。

初めてダーツをされたのは、新宿で奨励会の先輩に教えてもらったとか。
最初の時は、矢を上手く持つことすら出来なかったそうです。

 

お読み下さりありがとうございました!

明日もすばらしい1日を!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です