【キングオブアイドル】2話感想と内容、若木民喜作

【キングオブアイドル】2話感想と内容、若木民喜作

若木民喜先生のキングオブアイドルの第2話になります。

1話のタイトルを書いていませんでしたので、書きますと、

「Song 1 ★なります!アイドルの王様に!」

その前回はこちら

柱文の前号までは、

「今より少し未来の東京・神坂にある、
最高峰のガールズアイドル養成学校・
NEMS(ネムズ)。

これは、厳しい同校入試を乗り越えた
遥名(はるかな)まほろ・瀬川瀬奈(せ
がわせな)・赤井瞳(あかいひとみ)・
飛鳥未来(あすかみらい)ら4人が、

夢に向かって奮闘する日々の物語である

ーーのですが、主人公まほろは女装している
♂(オトコノ娘(コ))だったのですっ!!」

とまほろは男性でした。

それでは内容へはいります。

 

「Song 2★入学します!!
女の子ばかりのアイドルスクール」

スポンサーリンク




 

 

表紙は主人公のまほろを大きく、ワイプのように個別に
3人がかかれていて、

「めざせ♀(ガールズ)アイドルの“王様”。」

次のページには、ネムズの学校が描かれ、

「■魅惑の歌声を持つまほろが♀(ガールズ)アイドルの
頂点をめざす!♂ですが…」
「少し近い未来の東京・神坂(かみさか)…
その街には、究極のアイドルを
育成する学校がありました。」

「National Entertainment & Music School」

『NEMS(ネムズ)』

「NEMS(ネムズ)に通うのは、もちろんキラキラピカピカの
美少女ばかり…
のはずなのですが…」

と神坂駅から身体いっぱいの箱をもって降りたのは、
主人公まひろ、人ごみになれず、

「富山県民にこの人波はきびしいーー」

と大変そう、入学式に間に合わない~という状況。
ですが、無事着きました。

「ちなみにNEMS(ネムズ)は男子禁制なのです!!」

もちろんまひろは男性。帽子、マスクに、ジャージ姿。

 「男子禁制か…」
 「男子が入ったら発動するワナとかあったらどうしよう」
 「(落とし穴とか…)」

入口前にはファンの人達がけっこういて、

気後れするまひろだが、弱気になっちゃだめだと、

 「(大丈夫!!必ずやれる!!)」
 「アイドルに…不可能はないんだ!!」

と校舎へ歩きだす。

だが、女性の警備員に取り押さえられる。

「公演時以外はNEMS(ネムズ)関係者以外立入り禁止です。」

「えっとわ、私は生徒…」

「メイツIDは持ってますか?」

 「まだ持ってないんですーー」

それを見ていたファンの人は、

「まーたNEMS(ネムズ)突撃ヲタが捕まってんぞ」

「突ヲタは死 んでほしいね。」

「我々「区民」全体の迷惑なんだよ!」

人気がすごいので突撃ヲタが多い模様。

瀬川瀬奈が少し離れた所にいて、その様子をみており、
まほろの名前を思い出そうとしている。

連れ去られそうになるまほろ、

 「仕方ないなぁ…」

とまほろはマスクを外して、

 「私はNEMS(ネムズ)の新入生です!!」

とまほろがいうと、まほろを連れていた手を離し、

「失礼しました。」

「中へどうぞ。」

表情をなくし、スタスタと去っていきました。

そこに声をかける瀬川瀬奈さん、

瀬奈に会えて嬉しくて声をかけるが、衝撃を受ける瀬奈。

瀬奈はかなり打ち解けた感じ。

どうしてジャージなの?に、着てるヒマがなくて
というと、そんな格好じゃあやしまれて当然よ。

となるほどです。というか制服を着ないでくるって^^;

 「瀬奈さんも今来たんですか?」

「まさか、2時間前に来てたわよ。」

 「2時間!?」

「当たり前でしょう?
今日は遅刻なんてありえないんだから!!」

2時間は早すぎな感じですが、続けて、

「私は何事も、」
「キッチリと準備をして臨むの!!」

に感心した模様のまほろ。

「この学校で勝つには、
ぼんやりしてちゃだめよ!!」
「ちなみに昨日も下見に来たわよ。」

とそこまで調べてるのはすごいですね!

生徒用の校門はあっちよと、ついて来てと。

 「(瀬奈さんか…)」
 「(優秀そうな人だなーー)」

「(まほろさんか…
意外とボーっとした娘(こ)ね…)」

みんなが集まっているNEMUS(ネムズ)ハウスにいくと、

MEMS(ネムズ)コンシェルジュという役職だと判明しました、
立花さんがロビー内の掲示板で部屋割の確認とIDカードを
認証して自室に向かってくださいと。

「(NEMS(ネムズ)は全寮制です。」

とのことです。

「(学生たちは、メイツと呼ばれ、)」
「(NEMS(ネムズ)ハウスで生活しながら3年間を過ごします。」

とフレッシュメイツが1年生で、
ジュニアメイツが2年生、
シニアメイツが3年生。

このあと入学式があり、10時までに、NEMS(ネムズ)シアターにと。

 

スポンサーリンク




 

 

合格は5人かと思いきや、規模はすごく、

 「瀬奈さん、新入生がたくさんいますね。」

「全世界でテストをやってるの。
毎年新入生は30人ほどいるのよ」

30人は全世界から新入生がいる模様。

「まっほりーん!
せなっちーーー」

と声をかけられると、そこには飛鳥未来(あすかみらい)と
未来に後ろからだきしめられている赤井瞳(あかいひとみ)が。

再会をよろこびあい、未来は、神坂名物「きの千」のあんみつ
を瀬奈にあげたりしています。

そして、寮の部屋割は、

2107号室が、赤井瞳と、飛鳥未来

2108号室が、瀬川瀬奈と、遥名まほろ
主人公の遥名まほろは強い好意を受けている赤井瞳と一緒
かなあと思いましたが最終試験から仲良くなった瀬川瀬奈さんと一緒
でした。

ちょっと残念な瞳。それをからかうような飛鳥。

ちょっと戸惑い気味?な瀬奈。

まほろは男なので心の内で2人部屋は困ったなあと。

NEMS(ネムズ)の建物はお台場にあるフジテレビの社屋みたいな
感じで球体のシアターかながあります。

学校だけでなく病院も入っているとか。

「わたしの家、もっと大きいよーー」(未来)

「もう~~未来様は冗談ばっかり!!」(瞳)
そして、メイツIDを登録し、タブレットとの連携もと。
フロントは24時間やっているとのこと。
なかはホテルのよう、携帯に地図もあり親切設定。

最終試験で一緒だった渋谷キサラにも会い、

寮の部屋に入り、まほろはトイレで着替え、瀬奈は、

「これだけは出しておかなきゃ!!」

とサイン付き写真たてを、写真はアイドルっぽい人が
写っています。

たぶん、この瀬奈が憧れているのが、まほろのお母さん
だと思います。

着替えました~とまほろが出てくるが、着こなしが
ぐちゃぐちゃで、瀬奈がキチッとする。

まほろは男性なので、当然、

 「すみません……こういう服を着たことなくて…」

「(制服を着たことがないって、そんな訳ないでしょう!!」
「(大丈夫かしら、この娘(こ)…」

そして入学式へ、

学長はウタコ双葉。土偶のような年配の方。

NEMS(ネムズ)はただのアイドル学校ではありません。
トップアイドルの養成所であると、君たちがどのような
アイドルになるかは君たち次第です。
「アイオス」を強く輝かせよ!!
これは私から君たちへ贈る言葉でありますと。

続いて、上級メイツからフレッシュメイツへ、
「鍵」の授与を行いますと。

「ジュニアメイツ代表…」
「ジェミニ・ハーグリオス!!」

興奮する未来。

「ジュニアでCD出した天才だよ!!」
「普通はシニアメイツしか出せないのに!!」

さすが代表だけあって天才だそうです。

そのジェニ二が歌いだすと鍵が浮かびあがります。

それがアイオスで出したもので、歌に多くの人が
感動し、キサラはライバルしし、

そこへ突然通路へトンっとでて歌いだす主人公の
まほろ!主人公らしいですね!

最終試験の時のようにハートのオブジェクトをだすと
鍵に重なる。

それをみたジェミニは「ワンダホーですね…!!」

場内は騒然となり、

うたって満足したまほろだが、我にかえると自分がした
ことに気づいてホールを出て行く。

何事もなかった(笑)ように入学式を終わりますと。

学長は楽しかったと何事もなかったように。

ジェミニは歌った子を気にして、

キサラはちょっとおかんむり。

 

スポンサーリンク




 

 

未来、瞳、瀬奈は連れ立って部屋へ向かう。
話題はアイオスなしでオブジェクトをだしたまほろの事。

瀬奈は、部屋に入ると、まほろの歌について、

「涙が出てしまいそうだったから…」
「すごい歌だった…」
「まほろさんの歌を聴くと胸がいっぱいになる」
「あの娘(こ)は…まるで天使よ…」

と写真立てを抱きしめる。

シャワーの音が聴こえ、

「ああ…失敗したなあ…
  歌い始めると自分でも訳わかんなくなっちゃう…」
 「あーーしずまれしずまれ!!」

と瀬奈はまほろの声がするシャワーの方へ

そこに髪が落ちており、拾うと、

「あーーー!!
  それはダメです!!」

と扉をあけるまひろ!

当然まひろは男なので、はだかで瀬奈とみつめあう

おどろくまひろ

「え?」

「え?」
にて、【キングオブアイドル】2話感想と内容、若木民喜作
以上になります。

早速まひろが男だとばれてしまいました。

アニメのIS〈インフィニット・ストラトス〉のシャルが女性だと
わかるシーンを思い出しました。

花澤香菜さんの演技いいですよね。

「一夏のエッ チ」

のセリフは破壊力がありました。

そういえば神のみでも汐宮 栞が花澤香菜さんでしたね!

瀬奈がどうフォローしていくのか見ものですね!
お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です