上野裕和五段(将棋棋士)プロフィール!嫁や出身は?指導に定評!

上野裕和五段(将棋棋士)プロフィール!嫁や出身は?指導に定評!

著書でペンクラブ賞を受賞されたり、(将棋の)指導では、
指導を受ける人からの要望をききやすいように、

指導レベルを3段階に設定して、自由に選んでもらったり、

ちなみに3段階はこちら

天使モード(優しい)
普通モード(普通)
鬼モード(厳しい)

そして、
ノートPCから棋譜を入力&印刷して下さるという
ありがたいサービスまで!

特に自分の棋譜は記念になりますし、教えてもらった
ところを勉強できるのでいいですね!

そんなすばらしいサービス精神旺盛な上野裕和五段についてに
なります。

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=Ft995UQXyLHC9no_s6f__CZMDcU9nOea6dT6Da_j2jFqdA.QZh6_AG7WjhcZ34SNugNAlFPvTWM2LyvNVnv.OggBy40aNJ26iuUNvsEyv6FNlV1mV2h8j_SW.fEIG4Lz1mAw_SMEF0bWMlMpkQ–&sig=138t27jor&x=183&y=275

スポンサーリンク




 

 

 

プロフィール

 

 

プロフィール

上野裕和(うえのひろかず) Hirokazu Ueno

棋士番号 238

生年月日 1977年4月13日(40歳)

出身地 神奈川県厚木市

師匠 安恵照剛八段

竜王戦 6組
順位戦 フリークラス

 

上野裕和五段は日本将棋連盟理事(2009年5月-2011年5月)
を務められたこともあります。

あだ名は「ちゅう太」です。
ねずみに似ていることからの由来になっています。
ご本人も認められて、
自ら「ちゅう太ブログ」とHP題名にも使用されています。

2012年11月に入籍を公表されました。

その結婚式の時のことを瀬川晶司五段がツイッター
で投稿されています。

スポンサーリンク




 

 

 

平成28年(2016)のアンケート

 

 

それでは、平成28年(2016)のアンケートになります。

1 身長  158 センチ
体重  48 キロ
血液型  O型

2 座右の銘は?  人事を尽くして天命を待つ

3 最近読んだ本、観た映画  中間管理職 トネガワ

4 一品食べ放題、何を食べますか?  寿司(マグロ)

5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)

全く飲めないのでマンゴージュースを

6 初恋はいつですか?  妻です(嘘です)

7 好きな棋士は?  10年後の自分

8 好きなタレントは(男性、女性1人ずつ)  回答なし

9 私の健康法、何かありますか?  とにかく歩く

10 今年1年の目標は?

ルーティーンを着実に実行する

11 盤側に置くものを教えて下さい。  腕時計

12 対局でのルーティーンはありますか?  とくになし

13 理想とする将棋は?  回答なし

14 好きな戦法を教えて下さい  相振り飛車

15 今までに解いた詰将棋最長手数は?  600手位?

16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?

負けた理由を考える

17 好きな飛車の位置は?(先手から見て符号で)  回答なし

18 一番役に立つ将棋の格言は?

玉の早逃げ八手の得

19 初めて指導対局を受けた棋士は?  回答なし

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教え下さい。

子供スクール横浜校、ヤマダ電機教室戸塚店(神奈川県)
の講師をしています。
詳しい情報は連盟HPをご覧ください。

 

個人的な感想です。

>5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)

全く飲めないのでマンゴージュースを

お酒飲めないんですね。

>6 初恋はいつですか?  妻です(嘘です)

奥さん想いですね!

>7 好きな棋士は?  10年後の自分

なんかかっこいいですね!

>16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?

負けた理由を考える

なるほどですね!

 

以上が、上野裕和五段(将棋棋士)プロフィール!嫁や出身は?指導に定評!
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です