【キングオブアイドル】9話の感想と内容、ネタバレあり、若木民喜作

【キングオブアイドル】9話の感想と内容、ネタバレあり、若木民喜作

【キングオブアイドル】9話の感想と内容になっています。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ進みましたが、先をまだ読んでない感想になりますので、

前話はこちら

 

前号まで

 

本誌の前号までです。

「身体検査に向け身を潜めていた所を
鬼トレーナー鬼教師・佳島に見つかった挙句(あげく)、
元気な♂(オトコ)を思いっきり見られ
絶体絶命のまほろーー!!

しかし佳島は、
亡き母と同期のアイドルだったこともあり、
「今回だけは」と見逃してくれた。

かくして長ーーい1年生(フレッシュメイツ)
授業初日を無事(?)終えたまほろであった。」

です。

 

それでは第9話「日曜日の出会い、アンファン・テリブル」

になります。

 

 

第9話「日曜日の出会い、アンファン・テリブル」

 

 

スポンサーリンク




表紙はまほろ(♂)の寝起きのサーヴィスショット。

煽(あお)り文は、

「めざめよ、アイドル。」

 

最初の柱文は、

「IOS(アイオス)初装着の翌日ーー
最高峰のアイドル養成学校・
NEMS(ネムズ)、
その多様な施設が登場する新章です!」

 

それでは、内容へ!

「IOS(アイオス)装着の次の日、」
「瀬奈さんは寝こんでいた。」

瀬奈を心配するまほろ。大丈夫ですか?にあまり大丈夫じゃないと
身体が重いとそれは、

「これってIOS(アイオス)装着の副作用らしいわ。
思ったより身体に負担がかかるのね……」
「瞳さんと未来さんも調子が悪いって…」

「ええ!?」

「1日で慣れるって聞いたけど…
昨日、佳島先生が「ご飯を食べろ」
って言ったのはこのことだったのね…」

「ボク、
全然平気です」

女性はそうとうIOS(アイオス)で負担がかかるんですね。
まあ慣れてくるそうですが。

男性でIOS(アイオス)は影響ないようです。
まあまほろは歌うと“元気”になってしまいますが(笑)

「(なんで平気なの?)」
「(なんか悔しいなあ……)」

とちょっと気にかかっているときに、何か買ってきましょうかと、
カーテンをあけようとすると、

「きゃーーーー
のぞかないでよ!!」
「まほろ、
しばらく外に行ってていいわよ!!」

「え?」

「散歩してきなさい!!
夕方まで帰らなくていいよ!!」
「男が近くにいたら…」
「安心して寝こめないのよ!!」

と至極真っ当な理由でまほろは追い出されます。
自然な流れですね。

「もう騒ぎは起こさないでよ!!」

と最後の一言。

そしてまほろは外へ、

すると外は人が一杯。日曜日でコンサートの開催日で、
日曜日がNEMS(ネムズ)で一番華やかな日です。

この日のコンサートは、
「Les Enfants Terribles」

まほろは読めなかった模様。

一方フレッシュメイツの模様も、

2103号室は寿亜蘭とクレア・ベケット。身体測定で
最後にいた組ですね。ベケットは寝ながらゲームを、
それにツッコミを入れる亜蘭。

2102号室はキサラともう一人。キサラは疲れているのにも
かかわらずはってでも出かけようと。

レストランでは、鬼ヶ島先生と、ガスマスクのオダ先生がお茶を。

オダ先生は男嫌いで、

「日曜日は最悪です!!
またここが大量の男に汚染されますね…」

とお客さんに対しても、

「しかも、館内に今も男が潜入しているのですよ?
今日も捜索しなければ…」

「(オダ先生まだあきらめてないのか…)」

 

(まほろちゃんが捕まりませんように…)

 

「お、男なんて気のせいじゃないのか?」

「いーえ!!
男のウェイブを感じたのです!!私は!!」

このフリは、まほろの他に1年生(フレッシュメイツ)に
まだ女装男子がいるということですね。

もう1人だと面白くないので(?)あと3人くらい男性が
いると思います。

でもあんまりここに男性が増えて欲しくないですね。物語
を読む側にとって(笑)

パンフレットを読んでいるまほろ、NEMSホールは3000人
入る模様。

ちなみにだいたい3000人入るホールは、
JCBホール 3000 豊洲PIT 3100 Zepp TOKYO 2700

とのことです。

スポンサーリンク




 

突然、歌が聴こえ、まほろは歌の聞こえる方へ、

歌っていたのは3人の女性。

オブジェクトをだし、どうやらチューニングをしていた模様。
1ミリずれていたとか合っていたとかいいあっていて、
確認をとる相手が、もう一人いて、

「なあ、ジェミニ!!」

と入学式で歌ったジェミニ。

木の後ろに隠れていたまほろだが、本田巡(めぐる)ことグールー
という両手にちょっと気持ち悪そうなパペットをもった人に

「あーー盗み聞きしてるーー」

と見つけられる。

チューニングしていた3人とジェミニの4人が、

「Les Enfants Terribles」

で今日ライブをする方達でした。

「すみません…
失礼しますーーーー!!」

と頭を下げるまほろ。

メンバー紹介しながらコメントを、

「フレッシュメイツか?」
「さっさと消えなよ!!」

ときつい言葉は、関マユ美“カンカン”

「まあまあ、1年生(フレッシュメイツ)に
NEMS(ネムズ)の掟(おきて)を教えてやろう。」
「先輩の歌を盗み聞きした罰は?」

と罰を提案したのは、二矢心“ダンケ”

「よかろう!!」
「グールー様と3つのしもべが評決を下す!!」

と言ったのはさきほど紹介した、本田巡(めぐる)“グールー”

癖のありそうな3人です。

「全裸で、アンファンテリブルの前座の刑じゃーー!!」

「よしきたーーー!!」

「全裸!?」

全裸ときくとまあ女性でもでしょうが、白目になるまほろ、

全力で、

「やだやだやだやだ」

と声の効果で連れていかれそうなのをはなされる。

「す、すみません…」
「全裸だけは許してください~~…」

と涙目のように、

まあ、もちろん、

「冗談だよ冗談!!」

「グールー様の最強魔王ジョ~クだよ!!」

 

そしてジェミニは一人穏やかに、一呼吸置いて、

「I’m Ready!」
「カンカン、ダンケ、グールー、行きましょう!!」

と3人も気合が入りながら去っていきました。

ジェミニの一呼吸入れてからの去り方は見事でした!

「(あれが先輩たち…
確か“アンシャン・テリブル”って…)」
「(あ、ジェミニさんに入学式の時のおわびしなきゃ!!
でも、声かけられる雰囲気じゃないなぁ…)」

「あ、そーだ!!」
「これあげるよーーーー」
「イタズラしちゃったオワビーー」

とグールーはくしゃくしゃしたボールを投げ、
まほろの額にあたりました。

一方アンシャン・テリブルのメンバーもまほろのことを
思い出し、

「なぁカンカンさっきの娘(こ)ってさ…」
「入学式でオブジェクト出した娘(こ)だぜ!!たぶん…」

「あんなのありえねーんだよ!!
IOS(アイオス)なしでオブジェクトが出る訳ねぇ。」

「カンカン入学式でめちゃビックリしてたよねー。
あれウケたーーー!!」

「ビックリなんてしてねーよ!!」

「あれがマジなら超能力者だぜ。」

「はりーぽったーだよ!!」

「あーーグールーうるせーー」

さすがにインパクトがあったようで、まずは同級生との
やりとりが気になりますが、他学年との関わりもどうなって
いくかですね。

「(圧倒されてしまった…)」
(勢いに…)
「(おわびってなんだろう……)」

とくしゃくしゃしたボールを広げて見ると、

「(それは今日のコンサートの……)」
「(入場券だった…!!)」

 

とチケットでした。

そして、

「(そしてボクはそこで…
すごいものを見たんだ……!!」

にて、第9話「日曜日の出会い、アンファン・テリブル」
が終わりになります。

ラストの柱文は、

「目撃せよーー
アイドル業界を一変させたという、
特殊デバイス・
IOS(アイオス)によるステージを…!!

必見の次号!」

どんなステージか楽しみですね!

以上が、【キングオブアイドル】9話の感想と内容、ネタバレあり、若木民喜作
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です