【メジャー2】第112話の感想と内容、ネタバレあり

【メジャー2】第112話の感想と内容、ネタバレあり

【メジャー2】第112話の感想と内容、ネタバレありになります。

 

ちょっと読まずな感じだったのですが、
すこし前の号の3年生のエラーから続けてエラーしてからの
主人公のバックアップで復活した回に感動しましたので、
書いていこうと思います。

現在主人公たちは中学生、大会に出場し、
2回戦を戦うところです。

中途半端な回からですがお付き合い頂ければ幸いです!

 

 

前号まで

 

前号までは、

「初戦を快勝した風林中野球部。

2回戦の相手は、かつてのチームメイト、
卜部(うらべ)とアンディのバッテリーを
擁(よう)する清和中。

しかも清和中は機動力を駆使した野球をするとわかり?」

 

第112話「初回の攻防」になります。

 

 

第112話「初回の攻防」

 

スポンサーリンク




 

表紙はキャッチャーの椛島(かばしま)アニータ。

盗塁を刺すように投げようとしているポーズ。

上半身がウェアーなのでセクシーです。

煽(あお)り文は、

「機動力封じはウチにお任せやで!」

 

最初の柱文は、

「かつての盟友である
卜部(うらべ)&アンディのバッテリー
と風林中が激突する2回戦、
プレイボールが迫る!!」

 

同じチームだったのが敵チームにいくのは、
当管理人は最近辛く感じるようになってきました。

かといってこの二人は特に続けて見たいとは
とか思ってしまったキャラですが^^;

 

渋滞にはまってしまったようで遅くなった
副キャプテンでエースの佐倉。

ちなみにキャプテンの茂野大吾もまだのようで、
係の方がそろそろ控え室にと呼ばれる。

よもやの不戦敗かと思いきや、
声が聞こえ、

すでに球場の中にいた大吾。

 

スポンサーリンク




 

 

「ごめんごめん。」
「ちょっと早く来たから前の試合観てたんだ。」

「も~~びびらせないでよ、大吾ォ。」

そして球場に入り、ノックを開始する大吾。

その大吾の姿を見る、キャッチャーの椛島(かばしま)アニータ。

ちなみに大吾の風林中は女の子が6人います。

「(前の試合て……)」
「(確か今日勝ったら、
次当たる相手になるカード……)」
「(なんや、ちゅーことは今日の試合も勝つ気満々やんけ、
キャプテン!!)」

と気持ちが昂(たか)ぶっている表現うまいですね!

ノックが終わり、相手のピッチャー卜部(うらべ)の
投球を見る風林中ナインたち、

「オイオイはえーじゃねーか。」

「清和にあんなピッチャーいたんだ。」

1回戦では違うピッチャーが投げていました。

「あれで変化球もあったらやばいで。」

「すっごい成長してるわ、卜部(うらべ)君。」
「これ、あたし達も点やれないじゃん……」

「まあ、まだほとんど何もわからないから、
序盤は玉数投げさせてじっくり攻めたほうがいいね。」
「ロースコアゲームになるかもしれないので、
とにかく攻守で一点を大事にいきましょう!」

と大吾は方針を伝える。

ちなみに監督はまったくの素人でたしか無理やりなった
感じの女性教師です。

部活の先生大変なんで、現実を再現してるかもです。

試合がはじまり、

「(とにかく足が面倒なチームや。)」
「(回の先頭打者は絶対に出さないことが鉄則やで!」

ボール、ストライク、ストライクとワンボール、ツーストライク、
1番打者は様子見で振る気なしで追い込まれるが、
次のストライク球をファールし、きわどいボールを見極める。

その様子に、アニータは、

「(いやらしいのは覚悟しとったが、)」
「(長い試合になりそうやな……)」

 

にて、第112話「初回の攻防」は
おしまいになります。

ラストの柱文は、

「さあ、
バッテリーはどう挑む?
次号ッ!!」

まあストライク入れていくしか思いつきませんが。
どうなんでしょう。

以上が、【メジャー2】第112話の感想と内容、ネタバレあり
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です