【キング・オブ・アイドル】の感想!22話の内容について!若木民喜作、少年サンデー49号より

【キング・オブ・アイドル】の感想!22話の内容について!若木民喜作、少年サンデー49号より

【キング・オブ・アイドル】の感想!22話の内容について!
若木民喜作、少年サンデー2017年49号より
についてになります。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

1週遅れてしまいましたが追いつくようにがんばりマッスル!

2巻が11月17日頃発売予定になっています。

前話はこちら

若木民喜先生のブログより、22話ほか過去の話にふれられています。

本誌の前号までは今回はおやすみになっています。

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。

それでは第22話「★男女の壁を破れ!!
まほろの秘密のショッピング」

になります。

若木民喜先生のツイッターからです。

 

企画応募間に合うかわかりませんが。

 

それでは本編へ!

 

 

第22話「★男女の壁を破れ!!まほろの秘密のショッピング」

 

スポンサーリンク




 

 

コミック2巻の制作で今回は少なめのページになっています。

表紙はまほろ。NEMSの模型を見下ろしています。

後ろで机で作業をしている若木民喜先生。

煽(あお)り文は、

「「特別(スペシャル)な頁(ページ)数」
なのです!鋭意、
単行本(コミックス)作業中の
若木民喜先生です…!!」

 

 

最初の柱文は、

「連載再開、今号はまほろの大冒険!!」

「(サマーコンサートが決定した!!)」
「(ステージは楽しみだけど、問題は水着だ!!)」

水着のこと頭にありましたね。前号はそんなに気にかけて
なかったのですが。

 

「(ステージ衣装より格段に少ない布面積…
事故の可能性は大幅に高くなる…!!)」
「(安全な水着を探さないと!!)」
「(と言う訳で、ボクは一人で買い物に来た…)」

とネムズの施設へ、施設で揃えれるの楽ですね!

店は「ネムズドレス」

まほろは注意しながら、

「(誰も見てないよな…)」
「(未来さんとかに見つかったら、
悪ふざけに巻き込まれるぞ。)」

と。服屋には男性の時もあまり行ってなかったと、
緊張しているまほろ。瀬奈についてきてともいいにくく、
店内に入り、水着を見るが、ビキニ系の水着だらけで、

「(か…過激だなぁ……)」
「(触るのが怖い…
触ったとたんに捕まりそうで……)」

とさすがに抵抗が。

「(いや、選ぶ必要はないんだ!!
買うものは決まってるんだから…)」

と決まっている模様。

「いらっしゃいーー」

と声をかける店員。驚くまほろ。

オススメをのべる店員。

「今年の夏は派手目のビキニが
流行ってるみたいよ!!
ネオンカラーってやつ!!
あとはビスチェみたいなセクシーな奴もいい
感じよーーいいよーー」

「(うおおーー
あ、圧に負けるな!!)」

と、まほろが決めているのは、

「こーゆーのありませんか!?」

と出したのは母親の星崎恋のグラビアの、

「水玉のワンピース……
君、ダサカワ系めざしてるのー?」

今ではダサいあつかいなんですね。

「ダサくないです!!
これがいいんです!!」

同じのはなく似たようなのはとまほろに渡し、

試着室へ、部屋以外で着替えるのは初めて
なので少し気にかかっているまほろ。

着てみると、水玉だが、ワンピースではなく
上下離れている。

下はヒラヒラがついているのでいいが、上が問題だと。

「(胸に引っかかりがないから、)」
「(これで泳いだりしたら脱げる)」
「(貧乳家系の十字架!!)」

ここに当然エアツッコミ?の瀬奈さんが、

「(そーゆー問題じゃないでしょ)」

と。

まほろは男性なんで家系関係ないですね(笑)

 

スポンサーリンク




 

 

上下つながったのはないのかと店員に尋ねると、
ワンピースはあんまりないと、

「ちょっと変わった感じだけど、これとか…」

と渡し、着てみると、

「ス、スクール水着…!!」
「女子の水着だけでもはずかしいのに…
二重の恥!!」

今では逆に需要?のあるスクール水着。

他には?にワンピースの在庫を持ってくる店員。

そこには、バドガール、バニーガール、女王様と
これまたマニアックなのしか。

「他のも着てみなよーいいよーー!!」

「わーー!!入ってこないでください!!
すみません もう帰ります!!」

と。部屋に戻るまほろ。疲れてソファーに
寝転び、瀬奈に声をかけられ、

「あれっ、」
「どこ行っていたの?」

「ちょっと用事です……」
「もーー水着はコンサートが決まってからでいいや…」

「(なぜ疲れ切ってる……?)」

すると、

「あ、瀬奈さん…」
「これ、
よかったらどうぞ。」

「え……」

と突然のプレゼントにときめく瀬奈。

「気に入ってもらえるかわかりませんけど。」

「わ、私に…?」
「(な、なんだろ…プレゼントとか…)」
「(私、今日、何か記念日だったかしら…)」

とドキドキしながら袋を開けますが、

先ほどの流れからというオチで
袋の中身は、スクール水着。

眉間に線の入る瀬奈。当然ツッコミ、

「何よこれーー!!」

「だって、何か買わないと帰れなさそうでーー」
「ボク、一回しか着てないので大丈夫です。」

「どーして君のお古を私が着るのよ!!
バカバカ!!バカ!!」

 

とキレイにオチがつきました。

 

 

にて、第22話「★男女の壁を破れ!!
まほろの秘密のショッピング」
はおしまいになります。

以上が、【キング・オブ・アイドル】の感想!22話の内容について!
若木民喜作、少年サンデー49号より

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です