魔王城でおやすみネタバレ79話「教会でRINNE」感想!熊之股鍵次作

魔王城でおやすみネタバレ79話「教会でRINNE」感想!熊之股鍵次作

魔王城でおやすみネタバレ79話「教会でRINNE」感想!熊之股鍵次作
についてになります。

設定もわかっていないところもありますが、

好きな作品ですので見ていきたいです。

前話はこちら。

 

どんなマンガかというと魔王城で囚われている姫が好き勝手に、
動き周り、理想の睡眠を求めています。

 

熊之股鍵次先生のツイッターからです。

 

単行本5巻は、発売中です!

第79夜「教会でRINNE」です。

それでは、本編へ!

 

 

第79夜「教会でRINNE」

 

スポンサーリンク




「(驚くほどイベントの多い魔王城)」

ほんと多いですね(笑)

「えー本日は、」
「きたる「マンドラゴラ煮会」のための
「マンドラゴラ堀り会」を行う!」

イベントのためのイベントですね!

「(もはや見慣れた光景であったが…)」

と一番掛け声を挙げているのが、
いつもいるスヤリス姫。

柱文は、

「行事(イベント)は当然参加の姫(スヤリス)…」

「マンドラゴラの声は絶対聴くなよ!
各自、耳栓は必ず装備するように!」

「「「おー!!!」」」

「ひっこ抜くときの声を
聞くとやべぇんだっけ?」

「そーそー!!
眠るようにポックリだぜ?」

ここが伏線に(笑)

「(彼はひとり思い悩んでいた。)」

「(始まったか……)」
「(姫も参加しているし私は教会へ戻ろう。)」

なぜ、姫が参加しているから行事(イベント)に
参加しないというと、

「(近頃の私はおかしい…!
姫のそばに長くいたらこないだのように
醜態を晒(さら)しかねない…)」

と姫にどう思われているか意識してしまっている
誰あろう、あくましゅうどうしです。
狂言まわしになっていますね(笑)

「(姫の事を考えるからこうなるんだ)」
「(もうこれ以上
私は姫の事を考えるべきじゃない!!)」

と決意するやいなやお約束。

「あくましゅうどうしーー!!
姫が死んだーーーーーー!!!」

とまず、ゴブリンとミノタウロスが姫の墓を持って。

そしてまた煽(あお)り文。

「魔物(おとこ)の覚悟、
早くも打ち崩されそう…」

早速甦らせ、

「何度言ったらわかるんだ!」
「命大事に!!」
「今回はなんで死んだんだい!」

「…………」
「マンドラゴラを抜くときの鳴き声を聞くと
「眠るようにポックリ」
だと聞いて…」

「…………」

「「ポックリ」が
「ぐっすり」の
類似品であることに賭けた…」

と伏線回収(笑)ですね。座布団1枚ものですね!

スポンサーリンク




「リスキーなギャンブルやめて!!!」

そういって姫を追い払い、もう来ないだろうと
思うと、

「また姫が死んだー!!」

「(ノーガードでマンドラゴラを抜く)(懲りない)」

再び甦らせ、

「ぐっもーにん。」

「………」
「(バッドモーニング…!!!)」
「コラッ!ずっと週一回死亡で済んでた(?)のに!
一日二回も死んでどうするんだ!!」

最近は週1回だったんですね。

「忙しい時期のシフトみたい。」

「忙しくなるのは私だけどね!!?」

「……
…ねぇ」

「ほら行った行った!」

意識しているあくましゅうどうしは
姫が何か言おうとしているのを、追い払い、
意識しないようにと、無心に、無心にと思うが、

「また姫が死んだぞー!!」

そして、甦らせ、

「ぐーてんもるげん」

「耳栓は?」

「え?」

「耳栓!!」
「マンドラゴラ堀りをしてるなら
必ず持ってるだろう!」

「もってる。もらった。」
「ねっ。」

とポケットからだしドヤ顔。

「……」

「(心の中の武器屋さん)」
「(アイテムはきちんと装備しなきゃ意味ないぜ!」
「意味ないぜ!」
「意味ないぜ!」
「意味ないぜ!
意味ないぜ!」
「意味ない」

とリフレイン。

アイテムとっただけで装備忘れる(?)のは
あるあるですね(笑)

「いのちだいじにーー!!!」

と怒りを表すあくましゅうどうし!

逃げ出す姫。

姫のことを意識したくないのに考えてしまう
あくましゅうどうしに。

次々?と姫が死んで運びこまれる(笑)

しまいには畑のよこのマグマにおちちゃったり、

「もうマンドラゴラ関係無いよね!?!?」

といった具合。

「姫……!!」
「いくらなんでも今日は酷すぎるよ!」
「魔力にだって限りがあるし…」
「私にも考え事したい時があるし…」
「…なんでここへ来ちゃうんだ!!」

「………」
「……」
(じっ…)
「………………」
「だってきみ…」
「私を避けてるでしょ。」

「ーー避けて……」
「ないよ。」

「うそ。」

「…………」

(じっ)

「ほんとに避けてないよ。
気のせいじゃないかな…」
「(……え…!?
それを確かめる為に!?嘘だろう!?)」
「(そんな………)」
「………」

上手いシーンですね!

スポンサーリンク




「…スーツにサングラスかけたら…
私と魔王様の区別がつかなくなるくせに
そんな事わかるのかな。」
「やっぱり気のせいだよ。」
「(うわ!!)」
「(うわ…我ながら今のは大人げない!)」
「(なんでそんな意地の悪いことを…)」

「………」
「目さえ隠れてなければ、きみだってわかるよ」
「…きみは避けてないんだね?」

「あ、ああ」

「…ほんとに?」

「うん」

「…そっか。」
「なら、いいよ。」

と小悪魔な姫にキュンとなる!

「死ぬ………!!」

上手いですね!今まで死んでいたのは姫。
ここでこのあくましゅうどうしのこのセリフ。

「(え…?え!?本当にそんなことの為に?)」
「(さっきのは私に確認したかったがために!?)」
「(確かに変だった!
余りに死ぬ回数が多すぎると思ったんだ!)」
「(でも死ねば…
私に会って確認できるから!)」
「(じゃあ今日はもう姫はこないな…!!)」
「(姫…!何も考えてないように見えて
意外と計算高いことをーー」

と見抜かれていると思っているとドスっと音が、
振り向くと、姫の墓が(笑)

「(特になんにも考えずに死ぬんかーーい!!)」
「(あ~~~~も~~~~~)」

(あくましゅうどうしの気持ちをよそに、
再度蘇生(そせい)された姫は
すっきり晴れやかな顔をしていたという…)

と心地よい眠り?を得られたんですね。

「(しかし…)」
「(これで姫に近づいたら…
私はまた挙動不審になるんじゃないか…?)」

と考えたあくましゅどうし。どうしたかというと、

「(というわけで、)」

と呼び出されたのが
スヤリス姫にうり二つのサキュバスのさっきゅん。

「(不本意だけど頼むよ…とりあえず離れて
そこにいてくれさえすればいいから…)」

とさっきゅんで訓練するあくましゅうどうしでした(笑)

「(さっきゅんにまたトラウマが増えましたとさ。
(かわいそう))」

ラストのコマに笑顔でマンドラゴラを持ってくる姫とさっきゅん
の対比も見事です。

今回はとても見事にまとまった面白い回でした!

にて、第79夜「教会でRINNE」
はおしまいになります。

ラストの柱文はというと、

「あくましゅうどうし、萌死(キュンし)」

見事でした!

以上が、魔王城でおやすみネタバレ79話
「教会でRINNE」感想!熊之股鍵次作
になります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です