【キングオブアイドル】ネタバレ27話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年2号より

【キングオブアイドル】ネタバレ27話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年2号より

【キング・オブ・アイドル】ネタバレ27話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年2号より
についてになります。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、26話はこちら。

次話、28話はこちら。

若木民喜先生のキング・オブ・アイドルについてはこちら。

キサラ編が終わってから振り返って下さるそうです。

 

若木民喜先生のツイッターからです。

若木民喜先生、帯コメ書かれたんですね!

武村勇治先生は若木民喜先生のお師匠さんにあたりますね。

前号まで

 

前号まで

本誌の前号までです。

「キサラは誰もよりも早く課題達成するが、
そのオブジェクトは黒く濁っていた。

それはシャドウ・オブジェクトーー
歌い手の負の感情が作用した
「良くない」ものであった。

このままではキサラは休養…
佳島先生からそう知らされたまほろは
「自分しかキサラを救えない」
と決意をし…!?」

です。

まほろがキサラを助けるとの
決意いいですね!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。

それでは第27話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!④」

になります。

それでは本編へ!

 

 

第27話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!センター争い!④」

 

 

スポンサーリンク




 

 

瀬奈をひそかに呼び出し、

柱文は、

「キサラを治す!!
そして、まほろは瀬奈を呼び出し!?」

「シャドウ・オブジェクト?」

「そうです。」
「今、キサラさんはマイナスの気持ちで
歌ってるんです。」
「このままだと負の気持ちで
IOS(アイオス)で増幅されて、」
「キサラさん自身も傷つけます。」
「そうなると、キサラさんは
サマーコンサートに出られないばかりか、
身体を悪くするかもしれない。」

と説明し、

「そ、それはわかったけど…」
「どうして私を体育館なんかに
呼び出したりしたの?」

その理由とは?

「色々瀬奈さんに教えてもらおうと思って。」

「だから!!どーしてここで歌うのよ!!」

「ボク、偶然ですけど……」
「キサラさんの悩みを知ってしまった…」
「だからボク、」
「キサラさんに元気になってもらいたいんです!!」

と、柱文も、

「キサラのために…どーする、まほろ!?」

そのキサラのためにが、よからぬ嫉妬の方向に?

「(な…何?)」
「(まほろ…キサラと何かあったの…?)」

こういうところがうまいですね。
その感情があったので、

「私、帰る!!」

「えーー!!」

「私だってまだアッセンブリー
出せてないのよ!!」
「人助けしてるヒマなんてあると思う!?」

「だから…特訓するんです!!」
「キサラさんに、」
「勝つために!!」

相手のセリフの乗っかって返すので効果的ですね!

場面はキサラの部屋。

部屋を暗くし、体育座りで布団をかぶり
イヤホンで曲を聞いている。
心配して同部屋の野々宮美音は声をかけるが、
特に気にした様子もなく、
美音がキサラのIOSが黒くなっているのを指摘
するが、キサラには黒くなっているのが見えて
いない模様。

戻って、

「キサラさんの独走を止めないと、」
「キサラさんのIOS(アイオス)の
濁りは広がっていきます。」

「君はアッセンブリーどころか、まともに
オブジェクトをコントロールすることも
できないじゃない!!」
「そんな君がキサラを助けようって言うの!?」

と攻める瀬奈。
対して、

 

スポンサーリンク




 

 

「違います!!」
「キサラさんを助けるのは、」
「キサラさん自身です!!」

いいセリフですね!

「キサラさんには今、以前の自分しか
見えてないんです。
今のボクが何を言っても
キサラさんには届きません。」
「キサラさんに変わってもらうには…」
「ボクにもっと力がないとムリです!!」

で、どうするかというと、

「だから、」
「一緒に歌ってください瀬奈さん!!」

まほろの決意に、

「テストまであと3日よ!!」
「それ、本気のお願いなんでしょうね!!」

「当然です!!」

「それじゃ!!」
「やるわよ!!」

と開始!

「(瀬奈さんから
目を離しちゃダメだ!!)」
「(女の子の気持ち、女の子の動きを……
もっと理解しなきゃ!!)」
「(キサラさんの気持ち…
ボクにわかるかな…)」

とじーーっと見つめるまほろに、

「え!?」
「ジロジロ見ないでよー!!」

「み、見せてください、お願いします!!」

に体育館の入口で隠れて見守る影が、

佳島先生です。それにキサラを心配している
野々宮美音が相談にきていたんですね!

こういう描写いいですね。

「野々宮、渋谷のことはわかってる。
しばらく私に任せてくれ。」

「大丈夫ですか…?」

歌の特訓を続ける2人、

いよいよ、フレッシュメイツ
アッセンブリーテスト当日へ!

NEMS(ネムズ)ホールにて、

出場順は、

1、遥名まほろ
2、渋谷キサラ
3、クレア・ベネット
4、赤井瞳
5、飛鳥未来
6、梶川舞

まで見えます。

区民(ネムズのファンの総称)には
まほろのハッピを作ってきたものも。

始まる前に佳島先生より、

「集合!!」
「まずは全員で1曲歌う!!
そのあとリスト順に登壇!!」
「曲中にアッセンブリーをだし、
シアター内から出ないように
2分間保持すれば成功だ!」
「わかったか!?」

「わかりましたーー!!」

2分間保持が成功条件とのことです。

キサラは死んだ目になっており、
ただ突っ立ったままで、

まほろから、

「キサラさん!!」
「今日はがんばりましょう!!」

と笑顔で声を掛けられたのも
聞こえていない様子。

「お待たせいたしました!!
只今よりフレッシュメイツ、
アッセンブリーテストを行います!!」

といよいよ始まる!

にて、第27話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!④」
はおしまいになります。

ラストに、

「キサラを救え…次号!!」

まほろがどんなステージをするのか注目ですね!

以上が、【キング・オブ・アイドル】ネタバレ27話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年2号より
についてになります。

前話、26話はこちら。

次話、28話はこちら。

お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です