キングオブアイドルのネタバレ29話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年5・6号より

キングオブアイドルのネタバレ29話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年5・6号より

キングオブアイドル(KOI)のネタバレ29話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年5・6号より
についてになります。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、28話はこちら。

次話、30話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

キサラ編が終わってから振り返って下さるそうです。

ふとした話題にもキングオブアイドル(KOI)のことに

ふれられています。

若木民喜先生のツイッターからです。

 

コミケの本が気になります。

 

前号まで

 

前号まで

本誌の前号までです。

「まほろの紙飛行機(アッセンブリー)の影響か、
冷静になり自身のIOS(アイオス)の濁りに
気付いたキサラは、
いよいよステージ本番へ。

負の感情を振り払い、
正しくアッセンブリーを成功させられるか…!?」

です。

さあ、キサラのステージですね!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。

それでは第29話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!⑥」

になります。

登場人物の何人かはこちら。

それでは本編へ!

 

 

第29話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!⑥」

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「まほろの紙飛行機(アッセンブリー)が
キサラの心に届いたーー!?

負の感情を振り払えるか…キサラのステージ、
遂に開幕(スタート)!」

というとおり、キサラのステージから始まります。

ステージの真ん中で歌うキサラ。

「(キサラさん、)」
「(がんばってください!!)」

と応援するまほろはというと、
歌うとある部分が元気になるので、
業務員トイレにてクールダウン中。

「(あー見に行きたいなぁー)」

2方向からスポットライトを浴びて
ステージの真ん中で歌うキサラ。

煽(あお)り文は、

「取り戻せ“キラキラ”を。」

まほろの紙飛行機(アッセンブリー)が
届いたかとおもいきや、

「(オブジェクトテストの時
みたいなのはもうイヤ!!)」
「(今回は文句なしの一番になって、)」
「(センターになってやる!!)」
「(ずっとキサラは、
真ん中に立ってたんだから!!)」

とキサラらしい?気合が入っていますが、

「(身体が重いよ!!
どうしちゃったの!!)」
「(オブジェクトどうしたの!!
早く出て!!)」

との気持ちがIOSを濁らせ、キサラの気持ちが
黒く包まれる。

「(あれ…どうやってオブジェクト出してたっけ…?
わかんなくなってきちゃった!!)」

スポンサーリンク




オブジェクトが出ず、仲間や、観客も心配し、
キサラをライバル視していた2世タレントも
心配している。

この輝(ヒカリ)も根は悪くないみたいですね。
母親のいうことを考えもせず忠実に実行している
だけみたいですね。

ここで佳島先生の解説が、

「(1度成功した子というのはやっかいだ。)」
「(勢いで取った成功を
「頭」で再現するのは難しい…)」
「(もがいた挙句(あげく)、
良かった所まで変わってしまった。)」
「皮肉なことに、向上心が
人を劣化させてしまうんだ。)」

向上心が人を劣化させるの残酷ですね。

さあ、ここからの表現が若木民喜先生見事です。
ここではセリフしかおえませんが、

「(だが、ここで歌うのを
やめちゃダメだ。
歌い続けるんだ渋谷!!)」

「(どうしよう…)」
「(どうしよう…)」

当然焦る渋谷キサラ。

「(がんばってる人に…)」
「(劣化なんてある訳がない!!)」
「(キサラさんは昔も今も、)」
「(ずっと輝いています!!)」

とまほろの祈りが、

「(キサラさん探してください!!)」
「(キサラさんの輝きを!!)」
「(過去に苦しんでいるなら、)」
「(もっとたどってください!!)」
「(最初の…最初まで!!)」

とまほろの想いが届き、

キサラが戻った最初の最初とは、
両親の前でおもちゃでステージをつくって
うたう子供の頃のキサラ。

両親が満面の笑みでキサラを褒め、
キサラも母親に抱きつき幸せそのもの。

その映像?を見ているキサラ。

「(キサラだ……
子供の時のキサラ…)」
「(パパとママが毎晩聞いてくれた。)」
「(キサラの歌を。)」

それがどう繋がっていくかというと、

「(キサラの最初のキラキラ……)」
「(そうだ…覚えてる…)」
「(覚えてる!!)」

と光があらわれ、

「みんなーーー!!」
「キサラのこと好きーー!?」

と観客に問いかけると、歓声が!

スポンサーリンク




それが元で勢いが出、

「(そうだ!!
キサラは一番になりたくて歌ったんじゃない!!)」
「(初めてTVに出た日!!
初めてコンサートをした日!!
みんなが喜んでくれた!!
キサラはそれが嬉しかった!!)」
「(みんながキラキラしてくれたら…
キサラもキラキラになれる!!
全部わかった!!)」
「(こんなとこでモタモタしてられない!!
今日もみんなをキラキラにするよ!!)」

黒く濁っていたIOS(アイオス)が輝きだし、
オブジェクトが!

「(キサラの歌で!!)」

に翼が広げられ天使のように!

羽根に大歓声の観客。

ライバルのヒカリはなんとか強がり?

「た、た、大したことないわよあんなの!!」

なんとなく敵役らしい味だしてますね。

「(渋谷のやつ、
アッセンブリーが出たことも
気づいてないみたいだな。)」
「(これでキサラは、)」
「(過去を超えられるだろう。)」

とオブジェクトがでた数は、

6079

とまほろを超える。

「(ボクがセンターじゃ
ないのは残念だけど、)」
「(でも、これから楽しみだな。)」
「(これからキサラさんの、)」
「(全盛期が始まるんだ!!)」

と晴れやかなまほろの顔が印象的です。

ラストのページはキラキラのキサラが!

ラストの文は、

「もっと、ずっと、キラキラするんだ。」

にて、第29話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!⑥」
はおしまいになります。

見事なキサラ編の収束でした!

前話、28話はこちら。

次話、30話はこちら。

以上が、キングオブアイドルのネタバレ29話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年5・6号より
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です