伊奈祐介六段(将棋棋士)の妹や妻とは!渡辺明は義弟?

伊奈祐介六段(将棋棋士)の妹や妻とは!渡辺明は義弟?

伊奈祐介六段(将棋棋士)の妹とは!渡辺明は義弟?
についてになります。

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=RJx7ui8XyLESAE9v2RXufXPUEuROuNDLf5bhBKvxxlBEIs3ocmIHfIdfBZ283pUomvOJEnYbtz6itlEwqWl7TeqycFRWwwXFDETUuAjKo46AnH9QwamZVdaybWk05LFzMSyNaCVW8H8WAjXblUa8&sig=13ath3r7a&x=183&y=275

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィールです。

伊奈祐介(いなゆうすけ) Yusuke Ina

棋士番号 228

生年月日 1975年12月18日(42歳)

出身地 神奈川県逗子市

師匠 小林健二九段

竜王戦 5組
順位戦 フリークラス

1998年4月、四段昇段(プロ入り)です。
奨励会三段リーグで次点(3位)2回でフリークラスの四段になれるという
規定が新設された後、その権利を行使した初のケースの棋士です。

規定の成績をとりフリークラスから抜け出しましたが、
残念ながら成績不振で再びフリークラスに。

妹さんは現在渡辺明棋王の奥様で伊奈めぐみさんです。
伊奈めぐみさんは「将棋の渡辺くん』という漫画を
かかれていますね。

また、元女流育成会員、詰将棋作家でもあります。

ですので、渡辺明棋王は義弟です。

奥さんは囲碁棋士の佃亜紀子さんです。

お正月は集まってゲームをしています。

2018年の様子はこちら。

年末年始は例によって妻兄夫妻(伊奈祐介六段・佃亜紀子五段)と
トランプを(大富豪)4日間で200局ほど。

4人での大富豪は1時間で10局いくかどうかなので、約20時間か。

この大富豪は2006年からですが、
今回は初めて佃さんに指導碁を打ってもらいました。

プロと打つのは初めてでしたが、
どこに打ってもダメそうで、5分程固まることもしばしば。

普段、将棋の指導対局でグルっと一周回って
まだ指してない人がいると早く指しなさい
「そんなに難しく考えなくてもいいのよ」とか思ってましたが、
アマチュアの皆さんの気持ちが良く分かりました。

局面が同じでアマ同士ならバンバン打つところでも、
プロが相手だと手が出なくなるんですね。

囲碁は4級くらいと言われたので数年後に初段になれればいいかな、と。

渡辺明ブログ 1月6日より

いいですね!

関西将棋会館のツイッターからです。

 

確かに渡辺いっけいさんに似ていますね!

 

スポンサーリンク




 

平成29年(2017)アンケート

 

それでは平成29年(2017)アンケートです。

平成29年(2017)アンケート

1 身長  167 センチ
体重  60 キロ
血液型  O型

2 座右の銘は?  回答なし

3 利き手はどちらですか?   回答なし

4 この一年で印象に残った本、
または映画は?       回答なし

5 会ってみたい有名人は?   回答なし

6 人生で一番緊張したときはいつですか?  回答なし

7 将棋を覚えた年齢

小学三年生くらい。
親がオセロと将棋のマグネット盤を買ってきた

8 今一番注目している戦法を教えてください  回答なし

9 お勧めの将棋上達法は?  回答なし

10 これからの目標は?   回答なし

11 将棋以外の得意なゲームを教えてください  回答なし

12 今一番欲しいものは何ですか?   回答なし

13 対局中の出前が全国どこからでも
取れるとしたら何を頼みますか?  回答なし

14 正座で何時間座っていられますか?

意識した事がないのでわからない。
3時間以上では

15 対局中につい出てしまう癖はありますか?

ぼやき(直したい)

16 対局中の飲み物を教えてください  お水、コーヒー

17 対局開始何分前に対局室に入りますか?  20分前

18 対局前日の過ごし方を教えてください

平和に過ごしたい

19 今までで一番印象に残っている将棋、
または指し手は?            回答なし

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教えください      回答なし

 

 

個人的な感想です。

>15 対局中につい出てしまう癖はありますか?

ぼやき(直したい)

ぼやかれるんですね。
どんな感じなんでしょう。

>17 対局開始何分前に対局室に入りますか?  20分前

20分前ははやくていいですね!

スポンサーリンク




 

平成28年(2016)のアンケート

 

それでは、平成28年(2016)のアンケートになります。

1 身長  167 センチ
体重  58 キロ
血液型  O型

2 座右の銘は?  回答なし

3 最近読んだ本、観た映画  回答なし

4 一品食べ放題、何を食べますか?  回答なし

5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)  焼酎ロック

6 初恋はいつですか?  回答なし

7 好きな棋士は?  回答なし

8 好きなタレントは(男性、女性1人ずつ)  回答なし

9 私の健康法、何かありますか?  ジム通い

10 今年1年の目標は?  ブレない

11 盤側に置くものを教えて下さい。

腕時計、水、チョコ

12 対局でのルーティーンはありますか?

対局前に喫茶店

13 理想とする将棋は?  先行逃げ切り

14 好きな戦法を教えて下さい  回答なし

15 今までに解いた詰将棋最長手数は?  回答なし

16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?  回答なし

17 好きな飛車の位置は?(先手から見て符号で)   回答なし

18 一番役に立つ将棋の格言は?

金底の歩岩より堅し

19 初めて指導対局を受けた棋士は?

師匠(小林健二九段)

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教え下さい。  回答なし

個人的な感想です。

>9 私の健康法、何かありますか?  ジム通い

ジム通われているんですね!

>13 理想とする将棋は?  先行逃げ切り

先行逃げ切りいいですね!

以上が、伊奈祐介六段(将棋棋士)の妹や妻とは!渡辺明は義弟?
についてになります。

お読み下さりありがとうございます!

スポンサーリンク




おすすめ記事



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です