矢倉規広七段(将棋棋士)の名前の読み方とは?誕生日や好物は!

矢倉規広七段(将棋棋士)の名前の読み方とは?誕生日や好物は!

矢倉規広七段(将棋棋士)の名前の読み方とは?誕生日や好物は!
についてになります。

 

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=ZxblIe4XyLHVKte2nyPuAQLcaufgJxVYTDLstjpV6YrZz9HSJDi2aqlrLX_Sn10h3FmVj0B2FDwm1gVsuzncX6R5BvuKC_o0JnS5_iL5FWGmRqxcLEfW_8yHNeRFZ5pEYP5eeTLLS1zjP0kM_rZN&sig=13a2p6fj9&x=194&y=259

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィールです。

矢倉規広(やぐらのりひろ) Norihiro Yagura

棋士番号 212

生年月日 1974年9月27日(43歳)

出身地 大阪府

師匠 桐山清澄九段

竜王戦 4組
順位戦 C級2組

矢倉規広七段についてです。
お名前はやぐらのりひろと読みます。

将棋の戦法に将棋の純文学と呼ばれる矢倉戦法が
ありますので誤解されやすいですね^^;

誕生日は1974年9月27日です。

好物はアンケートにカニとありました。おすしもだそうです。

海へ行かれたときのエピソードです。

あくる日、
海水浴場に泳ぎにいった時の事、
僕はあまり泳ぐのは得意ではないのに、
冗談で「そっちまでバタフライでいくわー」ってさけんでしまった。

その時、
近くで泳ぎの練習をしていた女の子達から
「あの人バタフライするみたいやから見本にしいや」。

とんでもない事をいっている。

バタフライなんてやった事もないのだ。

どうしようと思ったが、こっちを見ているみたいなので、
とりあえずやってみる事にした。

が、どうみても溺れているようにしか見えず、
一緒に来た連中に大笑いされてしまった。

確かにバタフライで泳いでるのは見ないですね。
矢倉七段、そのときは災難でしたね。

このコラムの全文はこちら。

 

著書に、「対居飛穴最終兵器 矢倉流中飛車の極意」

があります。

 

本に触れられているのがこちら

関西将棋会館の公式ツイッターからです。

2016年ですが、マラソン大会に出られていますね!

将棋教室もされていますね!

スポンサーリンク




平成29年(2017)のアンケートは残念ながら
書かれていません。

 

平成28年(2016)アンケート

 

それでは、平成28年(2016)のアンケートになります。

1 身長  175 センチ
体重  85 キロ
血液型  A型

2 座右の銘は?  決断

3 最近読んだ本、観た映画  回答なし

4 一品食べ放題、何を食べますか?  カニ

5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)  焼酎

6 初恋はいつですか?  5歳くらい

7 好きな棋士は?  回答なし

8 好きなタレントは(男性、女性1人ずつ)  回答なし

9 私の健康法、何かありますか?  1日2食

10 今年1年の目標は?  10キロ痩せる

11 盤側に置くものを教えて下さい。  タオルと目薬

12 対局でのルーティーンはありますか?  特になし

13 理想とする将棋は?  回答なし

14 好きな戦法を教えて下さい  向かい飛車

15 今までに解いた詰将棋最長手数は?  回答なし

16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?  棋譜並べ

17 好きな飛車の位置は?(先手から見て符号で)  7六

18 一番役に立つ将棋の格言は?

金底の歩岩よりかたし

19 初めて指導対局を受けた棋士は?

指導棋士の土井春左右先生

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教え下さい。      回答なし

個人的な感想になります。

>4 一品食べ放題、何を食べますか?  カニ

カニが好きなんですね!

>9 私の健康法、何かありますか?  1日2食

1日2食なんですね。

>14 好きな戦法を教えて下さい  向かい飛車

向かい飛車が好きな戦法なんですね!

以上が、矢倉規広七段(将棋棋士)の名前の読み方とは?
誕生日や好物は!
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です