キングオブアイドル(KOI)33話の感想!新章突入スポットライトにあたるのは?

キングオブアイドル(KOI)33話の感想!新章突入スポットライトにあたるのは?

キングオブアイドル(KOI)のネタバレ33話の感想!
新章突入スポットライトにあたるのは?についてになります。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、32話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

キング・オブ・アイドル3巻は、

2月16日頃発売となっています!

若木民喜先生のツイッターからです。

 

コミック3巻発売しています!

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号までは

「サマーコンサートのセンターアイドルは
キサラに決定し、
まほろたちフレッシュメイツは、
来るコンサートに向けて、
楽しく厳しく練習中!!

アイドルの夏はますます慌ただしくなりそう!!

さて、
今号からはーー?」

になっています。
赤井瞳さんメイン回です!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それでは第33話「★2人の里帰り!
星の瞳のフェスティバル!①」

になります。

それでは本編へ!

 

 

第33話「★2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!①」

 

スポンサーリンク




新章になっています!

今回スポットがあたるのは神社の娘、赤井瞳です!

管理人が神社好きなので勝手に親近感をいだいています!

第1話にでてくる神社のモデルになっているところ、
まだ調べていませんが、そこで担当さんが大金をお賽銭箱
に入れたそうです!さすがですね!

祈祷してもらったんでしょうか?

貧乏神社で家の手伝いをしている赤井瞳さん。

巫女姿いいですね!

最初の方の話ですが、
これも最初の方に若木先生のブログですが、

・瞳ちゃんという人

瞳ちゃんは、「空っぽ」な人なんです。

でも、その「空っぽ」なことに何となく
危機感を抱いている人なのです。

よくいますよね、
留学したら何かが起こると思ってアメリカとか行っちゃう方。

でも、そんなことで何も変わる訳がないのですが、
でも、「空っぽ」でもいいと思うんですよ。本当は。

でも、むしろ頭がよかったりする人に限って、
充実感が得られなくって宗教にはまったりしてしまったり。

でまあ、瞳ちゃんはその空っぽなところに、
「自分の歌」じゃなくって、
「まほろの歌」を入れてしまった感じがあるのが、
ちょっとこの先の大丈夫かなぁ…。とにかくあぶなっかしい瞳さんです。

といった感じの瞳ちゃんなんですね。
ちょうどしているアニメ「宇宙よりも遠い場所」の主人公
玉木マリちゃんのような感じですね。

話は戻りますが、神社の娘の赤井瞳さん、
ストーリーはどうなるかまだわかりませんが、
巫女で売っていくのいいと思います。

管理人が好きな神社に京都の阪急、
河原町駅から近く5分くらい歩いたところに、

「京都大神宮」

とステキなイラストの巫女さんを推している?
神社があります。

ツイッターも神道の教えをすばらしく発信して
下さっていますのでよかったらお勧めです!

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=bKH3dNYXyLGG3F_3rEl56KCchcGdEVG6VRvk.1_ZiYoiNszdtkFT0MsJjvDASAP.X6Yz8KOvnMfGTAHV3YlXvjE4OuvmcPCmPzQCByC1J59sdWOpgHktnC.9OJDQ5iVKiZXgcf8WsyiXFxlQSiG4&sig=13astcda5&x=191&y=264

京都大神宮の巫女さんです。

他にお守り、御朱印帳、キーホルダー、その他があります。

それでは、本編へ!

表紙は、赤井瞳。

振り向きざまのショット。

煽(あお)り文は、

「瞳(キミ)は10000ボルト
田舎に舞い降りた、
最後の天使ーー」

最初の柱文は、

「赤井瞳ーーおっとりした天然系アイドル。
新章は彼女がヒロイン!!」

週末のある日。
TYニュースで栃木の△△市の三枝神社で火災発生で
全焼した模様とのこと。

三枝神社と聞いてびっくりする瞳。

NENS(ネムズ)ホール前で水着を買うか悩んでいるまほろ。

外への入口を見下ろすと、
閉まっている門の前にいたのは赤井瞳。

瞳の様子を見ているまほろ。

ここスキマありの看板を見て、
茂みにはいり、外へ抜け出す瞳。

ちなみに金曜は外出禁止だそうです。

それをみていたので、おいかけるまほろ。

外にでて三枝神社が気になっている瞳、

急いでいると、人にぶつかり、
それが柄の悪い3人組。
失礼しましたと謝るも、
相手は怒った感じです。

しかし瞳をみてNEMS(ネムズ)の制服で分かり、
ぐいぐいご飯に誘う。

その様子を見て、

「助けないと!!」

とスキマからまほろもでていくが
その際にかつらがとれてしまう。

そうなったので助けに行けずでしたが、
近くにダフ屋が。

ダフ屋に声をかけ、見逃すかわりにと。

スポンサーリンク




一方瞳は、柄の悪い男に肩に手が。

そこにでてきたのが主人公のまほろ。

耳元に、

「その娘をはなせ!!」

というと男はさー帰ろと帰っていきました。

まほろの声は、他人の行動に影響を与える声
でしたね!

「お、おいあんた…」
「気をつけろよ!!」
「ど、どこの誰だか知らないが……
早く家に帰った方がいいぜ!!」

とひくい声で、

「(バレませんようにーー)」

とダフ屋に借りたのは薄汚れたコートでした。

瞳はまほろと気づかず、お礼をいい駅へ、

瞳は慌てていたんでしょうね。
お金を忘れていました。

するとさっと3千円をだし、

「ほら、この金使えよ!!」

「ま…またしても!」
「よよよ…よろしいのでしょうか…」

と涙目で。

「困った奴をほっとけないぜ!」
「オ、オレは赤の他人だけど!」
「(もーー水着はいいや。)」

と水着用のお金だったんですね。

どこに行くのかとまほろが訪ねると、

「わ…私の家が…
火事にあってしまったのです…」

そうきくと、まほろは瞳を後押しし、
神社に急ぐんだ!と。

電車にのせ、まほろも一緒に。

「あんたを放っとけない!!
オレが送っていってやる!!」

「そ、そんなこと……」
「送っていく!!
赤の他人だけど!!」
「(瞳さん一人だと心配だ…)」
「(せめて玄関まで送ろう。)」

「(な…なんという親切なお方でしょう…
見ず知らずの私にこのような骨折りを…)」

スポンサーリンク




乗り換えの時にどちらかわかりませんが電話をするが
出ませんでした。

まほろはコートで暑いのですが、
季節も夏です。
その下がNEMS(ネムズ)の制服なので
危ない状況(笑)

二重に危ない状況をつくりだしているのが
うまいですね!

瞳は、

「(でもこの方…)」
「(以前に会ったことがあるような…)」
「あの、あなた様のお名前は…?」

「名前!!」
「えっと……」
「ま、
ま、」
「まこと!!」
「オレはまことって言うんだ!!」

「まこと様……
……」
「私とどこかでお会いしたことが
ございますか?」

「初対面!!」
「100%初対面!!」

とバレそうなのかと焦るまほろ。

「(それもそうですね。
同世代の男の人の
知り合いなんていませんし…)」
「(でも不思議と……
安心感のある方です……)」

とまほろの肩に寄りかかって眠って
しまう瞳。

レッスンの厳しさもあって疲れていたん
ですね。

まほろは、

「(瞳さんは無防備な人だな…)」
「(ついてきてよかった…)」
「(それにしても暑い…)」

しばらくして着いたのが無人駅。
急いでいるので駆け出す瞳。

まほろは周りが暗いのでつまづきそうに。

道路をかけだす2人。

にて33話はおしまいになります。
どんなドラマになるのか楽しみです!

ラストの柱文は、

「赤井瞳。

彼女の生まれた田舎で、
彼女の物語(ステージ)が始まるーー
そして…バレちゃダメだぞ、まこと!!」

バレないようにといく緊迫感がいいんですね!

以上が、キングオブアイドル(KOI)33話の感想!
新章突入スポットライトにあたるのは?
についてになります。

お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です