プレイボール2!20話丸井の抽選の結果とは?

プレイボール2!20話丸井の抽選の結果とは?

プレイボール2の20話丸井の抽選の結果とは?
グランドジャンプ(漫画)より、
ちばあきお原案、コージィ城倉作です。

ネタバレしていますのでご注意ください。

このブログでの前話、第19話はこちら

このブログでの次話、第21話はこちら

 

前話まで

 

前話まで

前話までです。

「練習試合での井口の“覚醒”を見て、
やはり彼を
「第4の投手」
にすることを決めた谷口。

4人の投手の分業制で連戦を勝ち抜くという作戦だ。

平日の猛練習、
土日の練習試合を増した墨高野球部。

ついにトーナメント抽選会当日、
クジを引くのは丸井と半田の二人。

果たして?」

です。

いよいよ本戦へ向かってですね!

それでは、ネタバレが大丈夫な方は、

第20話「死のブロックの巻」へ

 

 

第20話「死のブロックの巻」

 

スポンサーリンク




表紙は前回の続き、土手に座っている丸井と半田。

丸井は「死にたいよ!おれッ」
と泣いています。

煽(あお)り文は、

「いよいよ夏の予選目前!
丸井が嘆く、
抽選会の結果とは!?」

タイトル通りですので、今回はさくっと。

最初の柱文は、

「丸井と半田でトーナメント抽選会へ。
シード校の墨谷ではあるが、
一体どんな組み合わせに!?」

会場前で緊張気味の丸井と半田。

どこに座ればと迷っていると
谷原(やはら)のマネージャーが二人に気づき、
声をかけて座る場所を教えてくれました。

他の高校とも、

「ウイッス」

「チッス」

「チョリス」

なんか気心のしれた?挨拶。
なんか面白いです。

シード校は8校

墨谷、谷原、師岡、川北、町屋、

砂川、専修館、明善(めいぜん)

シード校からの抽選からで、
緊張でクジを引きたくないのは丸井。

どっちがクジを引くかと問いかけ、
ジャンケンで決めることに。

勝った方がクジを引くことにして
勝ったのは半田。

「僕が勝ったね」

「(や)」
「(やった~~)」
「(良かった~~~)」

と心の底から安心した丸井。

その丸井をみて、呆れているようにも
見える半田。

緊張感は分かりますが、
そんなのでいいのかよ(笑)っていう感じの丸井です。

半田も緊張気味な感じですね。

行ってくるよと歩き出すと、

その後ろ姿をみて、

「(こ)」
「(こんな……)」
「(こんな逃げることが
「谷口さんの教え」か?」
「(おれは心が弱い!
ヘタッピ半ちゃんの方が
よっぽど肝が据わってる!)」
「半ちゃん」
「待ってくれ」

「!」

「やっぱおれに行かせてくれ!」

さすがにここは丸井がいかないと
カッコ悪いですね。

丸井は墨谷の中心選手の自覚をもたないと
と思い直し、
半田も、

「(丸井……よく言ったよ)」

順番は去年のブロック予選の合計得点順で
一番少なかったのは墨谷ということで、
早速丸井が。

迷いながら運命が詰まっていると引きました。

一番最初なのであとは他の高校がクジを引いて
いきました。

スポンサーリンク




シード校のみの抽選だと墨谷は川北と準々決勝で、
準決勝は谷原(やはら)か師岡(もろおか)学園。

プレイボールのラストが谷原(やはら)高校だったので
決勝での対戦かと思ったのですが、準決勝ですね。

まあここは当たるでしょう。

反対の山は明善がくると予想しています。

シード以外の高校が埋まっていくと、

足立商と荒川農の勝者と東実が、
その勝者と墨谷があたります。

まあ順当に東実が来るでしょう。

「キャプテン」からの因縁、佐野がいる
東実との対決はみたいです。

初戦は東実だろうと落ち込む丸井。

さらに半田が気づき、墨谷のいるBブロックに、
聖陵(せいりょう)、大島、シードの川北と強豪校
が軒並みとのことです。

まあそうじゃないと面白くないですね!

谷口のラストの大会ということで落ち込む丸井でした。

「ことごとく強いとこを倒さないと
上がって行けない!」
「谷口さんの最後の大会だってのに…
おれはなんてクジ引いちまったんだ!」
「学校に帰れない!」

谷口はあまり気にしないと思うのですが。

「(それは死のBブロックと呼ばれた)」

とあり、

ラストの柱文は、

「墨校ナインの眼前に立ちふさがる“死のブロック”!!」

聖陵、大島、川北のどれかに勝つ伏兵みたいなのが
現れそうですね。
特徴のある戦略をとってくる、
キャプテンかプレイボールのときの遅い球でなぜか攻略できなかった
感じのみたいに。

以上が、プレイボール2!20話丸井の抽選の結果とは?

このブログでの前話、第19話はこちら

このブログでの次話、第21話はこちら

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です