泉正樹八段(将棋棋士)が溺愛しているのは?TV番組にも出演!

泉正樹八段(将棋棋士)が溺愛しているのは?TV番組にも出演!

泉正樹八段(将棋棋士)が溺愛しているのは?
TV番組にも出演!
についてになります。





 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=SHV8UcwXyLGF6VeVCpJsIP0cy8Oktjv4c03sQ4QgHJ_AnrPE0wG4FHd2PDD39oo7ABRbyCfGjP1T05vETKyTdjqmp.viUMQSPY4jolvSyPZY4f97YPToFbi6_ZR8nKPNnsA6VrFwSGXR5mg8rav2&sig=13auaioq8&x=194&y=259

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィールです。

 

泉正樹(いずみまさき) Masaki Izumi

棋士番号 144

生年月日 1961年1月11日(57歳)

出身地 東京都練馬区

師匠 関根 茂九段

竜王戦 6組
順位戦 C級1組

泉正樹八段は子供の頃、
実家が東映の大泉撮影所の近くだったので、
東映特撮テレビ番組にエキストラとして出演されていました。

小学生の頃には、テレビドラマ「柔道一直線」や
「ジャイアントロボ」に出演されていました。

溺愛されているのが飼っているワンちゃんのエルちゃん
という名前です。メスで16歳くらいとのことです。

ワイヤーフォックステリアという犬種だそうです。
プードルに似ているので間違えられやすいとか。

コラムはエルちゃんのことがほとんどです。

棋風?はご自身だと思いますが野獣流といいます。
コラムでも「ガオー」「ガオー」と筆をふるってられます。

三国志や幕末好きとのことです。

ご結婚されています。

また麻雀が趣味で、将棋界きっての雀豪としても。
麻雀のプロにも知己が多いそうです。

ゴルフもされていたそうですね。

スポンサーリンク




 

平成29年(2017)アンケート

 

平成29年(2017)アンケート

1 身長  167 センチ
体重  68 キロ
血液型  O型

2 座右の銘は?  起死回生 縦横無尽

3 利き手はどちらですか?  

4 この一年で印象に残った本、
または映画は?       名探偵ポアロシリーズ

5 会ってみたい有名人は?  ディビット・スーシェ

6 人生で一番緊張したときはいつですか?

手術の1時間前

7 将棋を覚えた年齢  10才

8 今一番注目している戦法を教えてください

独善であるべし

9 お勧めの将棋上達法は?  生活の中心にする

10 これからの目標は?

娘(犬 エル14才)の健康管理、
ワンコ30才到達

11 将棋以外の得意なゲームを教えてください

読書三昧ですから

12 今一番欲しいものは何ですか?  時間と健康

13 対局中の出前が全国どこからでも
取れるとしたら何を頼みますか?  さっぽろみそラーメン

14 正座で何時間座っていられますか?  30分が限界

15 対局中につい出てしまう癖はありますか?  ないはず

16 対局中の飲み物を教えてください  水、お茶、他

17 対局開始何分前に対局室に入りますか?  15分位

18 対局前日の過ごし方を教えてください  普段通り

19 今までで一番印象に残っている将棋、
または指し手は?

いくつもある大逆転負け

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教えください     回答なし





個人的な感想です。

>2 座右の銘は?  起死回生 縦横無尽

いいですね!

>4 この一年で印象に残った本、
または映画は?       名探偵ポアロシリーズ

アガサ・クリスティー作ですね。

>5 会ってみたい有名人は?  ディビット・スーシェ

ポワロ役の役者さんですね!

>6 人生で一番緊張したときはいつですか?

手術の1時間前

手術されたんですね。

>8 今一番注目している戦法を教えてください

独善であるべし

かっこいいですね!

平成28年(2016)のアンケートは、
残念ながら回答されていませんでした><

以上が、泉正樹八段(将棋棋士)が溺愛しているのは?
TV番組にも出演!
についてになります。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です