木下浩一七段(将棋棋士)の身長や血液型とは?

木下浩一七段(将棋棋士)の身長や血液型とは?

木下浩一七段(将棋棋士)の身長や血液型とは?
についてになります。

 





 

 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=dEy6NgUXyLGfwcrarJT5_hoOGWQypofzmpTx7_8COQ7F6hDQ1_yKI98eaPtOShMnjGLL8kgb.BZIaIJo9cNf.5qvYe8UJXklY82t85K2HKBvxL3LpJlY1Ptip100SUZo7.v9zNn3eQOFFzXmvg–&sig=138r5916n&x=194&y=259

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィールです。

木下浩一(きのしたこういち) Koichi Kinoshita

棋士番号 187

生年月日 1967年8月29日(50歳)

出身地 長野県

師匠 (故)松田茂役九段

竜王戦 6組
順位戦 フリークラス

1982年、第3回全国中学生選抜将棋選手権大会で優勝されました。

同年12月奨励会に6級で入会され、
師匠の松田のもとで内弟子生活を送られました。

内弟子だったんですね。

奨励会三段に昇段したとき、
ちょうど現行制度の第1回三段リーグが始まりました。

第2回リーグの昇段者争いは接戦となり、
木下浩一さんは10勝5敗の成績ながら1位の成績を取って、
プロ入りを果たされました。

現在フリークラス宣言を行ってのフリークラスです。

26歳のとき、東京から郷里の長野に居を移し、
対局のたびに東京に出向く生活だそうです。

奨励会入会が羽生善治さん、森内俊之さん、
郷田真隆さんらと同じです。

他に飯塚祐紀さん、豊川孝弘さん、小倉久史さん、
佐藤康光さんも奨励会入会同期です。

当時の奨励会幹事の滝七段より、

「明るく性格のよい男である。」

とのことです。

平成29年(2017)アンケートは、
残念ながら回答されておりませんでした。

スポンサーリンク




 

平成28年(2016)アンケート

 

それでは、平成28年(2016)のアンケートになります。

1 身長  172 センチ
体重  75 キロ
血液型  O型

2 座右の銘は?  回答なし

3 最近読んだ本、観た映画  回答なし

4 一品食べ放題、何を食べますか?  回答なし

5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)  回答なし

6 初恋はいつですか?  回答なし

7 好きな棋士は?  回答なし

8 好きなタレントは(男性、女性1人ずつ)  回答なし

9 私の健康法、何かありますか?  回答なし

10 今年1年の目標は?  回答なし

11 盤側に置くものを教えて下さい。  回答なし

12 対局でのルーティーンはありますか?  回答なし

13 理想とする将棋は?  回答なし

14 好きな戦法を教えて下さい  回答なし

15 今までに解いた詰将棋最長手数は?  回答なし

16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?  回答なし

17 好きな飛車の位置は?(先手から見て符号で)  回答なし

18 一番役に立つ将棋の格言は?  回答なし

19 初めて指導対局を受けた棋士は?  有野先生

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教え下さい。  回答なし





個人的な感想です。

回答がほとんどなかったのが残念です。

身長は172センチ、血液型はO型です。

初めての指導対局を受けた先生が将棋一筋
と噂の有野先生ですね。

スポンサーリンク




 

平成27年(2015)アンケート

 

それでは、平成27年(2015)のアンケートになります。

1 身長  170 センチくらい、
体重  77 キロくらい、
血液型  O型

2 座右の銘

人生は小さな決断の連続である。
その積み重なりが今のあなたの姿である
ーー三木あきら

3 この一年で読んだ本、観た映画のオススメ  回答なし

4 よく聞く音楽  回答なし

5 子供の頃の苦手科目  英語、数学

6 最近の将棋界の話題で興味深いこと  回答なし

7 最近凝っているもの  回答なし

8 この1年で自分を褒めたいこと  回答なし

9 健康の為に心掛けていること  回答なし

10 今年1年の目標  なし

11 対局で心掛けていること  回答なし

12 子供の頃の得意戦法  振り飛車穴熊

13 この1年で解いた詰将棋の数  

14 棋士を目指していなかったら就いていた職業

ホームレスになっていたような気がします

15 愛用している、愛用していた扇子  回答なし

16 縁起をかつぎますか、それは何  担ぎません

17 一生お金に困らないとしたら  何もしません

18 将棋に負けた後の過ごし方  回答なし

19 思い出の対局  回答なし

20 HP、ブログ、ツイッター、将棋教室の告知  回答なし





個人的な感想です

>2 座右の銘

人生は小さな決断の連続である。
その積み重なりが今のあなたの姿である
ーー三木あきら

いい言葉ですね!

>13 この1年で解いた詰将棋の数  0

この年は詰将棋解いてなかったんですね。

>17 一生お金に困らないとしたら  何もしません

正直な感じですね。

以上が、木下浩一七段(将棋棋士)の身長や血液型とは?
についてになります。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です