野月浩貴八段(将棋棋士)の成績やabemaTVとのつながりとは?

野月浩貴八段(将棋棋士)の成績やabemaTVとのつながりとは?

野月浩貴八段(将棋棋士)の成績やabemaTVとのつながりとは?
についてになります。





 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=8mKZAj4XyLHCe2nIWllaapy8sxHACJSybRw_k0EUyBq87lRL3S12QuxFA9RxNtpyYH1Qewmo8fCeF34Gre7jU1Pty_Y.TVLxEam3QYpq3MWH.9I_pZCHXzyjLaIdRCXlV_V.qgcJAoNlT4j7LQpm&sig=13asf24hk&x=225&y=225

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィール

野月浩貴(のづきひろたか) Hirotaka Nozuki

棋士番号
221

生年月日 1973年7月4日(44歳)

出身地 北海道

師匠 勝浦 修九段

竜王戦 3組
順位戦 B級1組

この前順位戦でB級1組に上がられた野月浩貴八段です!

1985年札幌市立光陽小学6年生として
第10回小学生将棋名人戦で優勝されました。

第17回(1998年度)早指し新鋭戦で、
久保利明さんとの決勝を制して優勝されました。

勝抜き戦5勝以上 1回(第19回-1998~99年度)

2017年2月1日に開設されたAbemaTV将棋チャンネルでプロデューサー役を務めています。

AbemaTVの社長さんと友達だとか。
藤井聡太六段の炎の七番勝負を鈴木大介九段と
取り組まれました。

横歩取り8五飛戦法の育ての親とも言われています。

将棋の普及を対外的にされている印象があります。

対局のときは、
盤の位置からかなり後ろに下がって座ってられます。

通算成績は、748対局 423勝 325敗 0.5655

2018年 4月20日までの成績です。

平成29年(2017)アンケートには
残念ながら回答がありませんでした><

スポンサーリンク




 

<平成28年(2016)アンケート/b>

 

それでは、平成28年(2016)のアンケートになります。

1 身長  172 センチ
体重  65 キロ
血液型  A型

2 座右の銘は?  回答なし

3 最近読んだ本、観た映画

新版 自然界における左と右

4 一品食べ放題、何を食べますか?  焼きナス

5 好きなお酒は?(未成年者・非飲酒者は飲み物)  回答なし

6 初恋はいつですか?  幼稚園の保母さん

7 好きな棋士は?  回答なし

8 好きなタレントは(男性、女性1人ずつ)

(女性) 石原さとみさん

9 私の健康法、何かありますか?

アクティブに動く

10 今年1年の目標は?  回答なし

11 盤側に置くものを教えて下さい。

時計、扇子、ハンカチ、目薬、箱ティッシュ、
お茶とミルクティー、のど飴

12 対局でのルーティーンはありますか?  回答なし

13 理想とする将棋は?

攻め合いで競り勝つ

14 好きな戦法を教えて下さい  相掛かり

15 今までに解いた詰将棋最長手数は?  回答なし

16 自身にとって、最も効果的だった将棋の勉強法は?

覚えたい局面、考えたい局面を目に付く所にペタペタ貼る

17 好きな飛車の位置は?(先手から見て符号で)  2八

18 一番役に立つ将棋の格言は?

と金のおそはや

19 初めて指導対局を受けた棋士は?

20 HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教え下さい。

ツイッターをされています。





個人的な感想です。

>4 一品食べ放題、何を食べますか?  焼きナス

焼きナス好きなんですね!

>9 私の健康法、何かありますか?

アクティブに動く

昨年度のですが、野月浩貴八段はアクティブに
動かれているのがツイッターでわかります。

>13 理想とする将棋は?

攻め合いで競り勝つ

攻めが鋭い野月浩貴八段らしい答えですね!

以上が、野月浩貴八段(将棋棋士)の成績やabemaTVとのつながりとは?
についてになります。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です