キングオブアイドル(KOI)ネタバレ36話「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④」の感想!

キングオブアイドル(KOI)ネタバレ36話「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④」の感想!

キングオブアイドル(KOI)のネタバレ36話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、35話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号まで

前号までは

「今回のヒロインは、

おっとり系天然アイドル・赤井瞳!

瞳の地元を訪れた瞳とまこと(♂状態のまほろ)。

そこで伝統の「大綱祭り」が開催中止と聞かされる。

悲しむ瞳にまほろはアイドルの力で祭りの開催を呼びかける!

瞳の父に彼氏と勘違いされる騒動を乗り越えたまほろは、
瞳に自分の歌いたい歌が何かを問いかける。

瞳の答えは!?」

になっています。

赤井瞳さんメイン回です!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

 IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ36話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④」の感想!
についてです。

になります。

それでは本編へ!

 

 

 

 

 

2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「生まれ育った町に活気を取り戻すため、
瞳がとった行動は……
一人のアイドルの幕が上がるーー」

人が通らない通りに、
町内有線放送から、

「本日18時より、」
「三枝神社(さえぐさじんじゃ)にて
大綱祭りを行います。」

煽(あお)り文に、

「瞳を閉じずにおいでよーー
彼女の「歌」が始まる!!」

さあ瞳が歌いたかった歌とはですね!

神社の娘らしく瞳の格好はというと
巫女の衣装でした。

「(三枝の大神様……)」
「(只今より私の歌と舞を奉納いたします。)」
「(願わくばこの歌が…)」
「(町の人たちに届きますように…)」

と舞いながら瞳は祝詞(のりと)のような歌を
歌い始めます。

その歌は町内有線放送から流れ、

気づいた父親は、瞳に怒るが、気にせず
瞳は歌い、そこに大量のオブジェクトが。

まほろは、

「もうボクにできることはない…」
「(瞳さんの想い…)」
「(みんなに届け!!)」
「(届け!!)」
「(届け!!届け!!)」

と祈っています。

町はうるさいの声もありますが、
昨日あった瞳の知り合いのおばさんたちが
この歌はなにかというと、

「これ、三枝神社の神楽歌だよ!!」

そこで知り合いのおばさん2人はラッパー志望の
ケンジに三枝神社に連れてってと頼み、
三人は鳥居がみえる場所へ、

スポンサーリンク




瞳の想いはというと、

「(この場所に人がいる限り、)」
「(祭りも町も死なない……!!)」
「(何にもないこの町…)」
「(でもここが私の故郷!!)」

ここから故郷のことへ、

「(春には暖かい風が吹き…)」
「(夏には一面の緑が広がる…!!)」
「(片道60分の通学路、
空に広がるトンボの群れ…)」
「(開いている店もまばらな商店街…
それでも…優しい人たちに囲まれていた。)」

で、強調するようにリフレインですね。

「(これが私の故郷!!)」
「(私自身を作った場所…!!)」
「(もう一度願いを集めたい…)」
「(集え!!)」
「(この小さき夢の下へ!!)」

と子供の頃に思いがあったりの瞳。

瞳を知っているおばさんは、

「なんだろうねぇ……」
「涙が止まらないよ。」
「この街のよかった頃を……
思い出してしまったよ。」
「昔はにぎやかだったね…
町の通りも、お祭りも……」

と感慨深げです。

人がどんどん集まっていると、有線のスタッフさんは、
まこと(まほろ)に言い、

まこと(まほろ)は、

「祭りを始めよう!!」
「(瞳さん、みんながやってきたよ!!)」
「(瞳さんの歌の力だ!!)」

瞳のオブジェクトは丸いしめ縄の形に、

提灯に灯りがつきました。

ラストの文は、

「アイドルは祈りだーー
夢を、願いを、歌おう!
次号、瞳編完結(フィナーレ)」

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ36話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!④」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です