キングオブアイドル(KOI)ネタバレ37話「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤」の感想!

キングオブアイドル(KOI)ネタバレ37話「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤」の感想!

キングオブアイドル(KOI)のネタバレ37話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、36話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号まで

前号までは

「今回のヒロインは、

おっとり系天然アイドル・赤井瞳!

瞳の地元を訪れた瞳とまこと(♂状態のまほろ)。

そこで伝統の「大綱祭り」が開催中止と聞かされる。

悲しむ瞳にまほろはアイドルの力で祭りの開催を呼びかける!

瞳の父に彼氏と勘違いされる騒動を乗り越えたまほろは、
瞳に自分の歌いたい歌が何かを問いかける。

瞳の答えは!?」

になっています。

赤井瞳さんメイン回です!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ37話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤」の感想!
についてです。

になります。

それでは本編へ!

 

 

2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「町に活気を取り戻したい…
瞳の全身全霊のステージの結果はーーー」

どうなんでしょうね?

電車でなにやら話をしていて、
駅に着いたのは、瀬奈と未来。

「何かしら……」

「みんなどこかへ向ってる。」

2人の向かった先にやぐらの上で踊って歌って
いるのはもちろん瞳。

木の後ろから「瀬奈さん」と声をかけたのは
まほろ。

瀬奈にかつらを持ってきてもらいました。

まほろはカツラをかぶり、

「あー やっと元の戻れました。」

「女装の方でホッとしないでよ!!」

といいツッコミですね!

「それで、カツラを届けるためだけに
私たちは、呼ばれたの?
結構遠かったわよここまで。」

「もし人が集まらなかったら、
ボクらで手伝おうと思っていたんです。」
「でもその必要はなかったです。」
「瞳さんは一人で、」
「みんなを集めました!!」

手伝いの計画も立てていたのまほろ、
さすがですね!

「皆様今日はありがとうございました。」
「大綱も夜店もございませんが、
今年もお祭りを開くことができました。」

「オレたちも楽しかったぜーー」

「やっぱり祭りがあるといいわねーー
来年もやってくれるかしら。」

と町の人も喜んでくれました。

スポンサーリンク




そして瞳は、

「それでは皆様。最後に、」
「一緒に歌いましょう!!」

とヨイトコセーと木遣り唄だそうです。

みんなの声に、感動で涙の瞳のお父さん。

「(私にできることはホンのささいなこと…)」
「(それでも小さな夢を…)」
「(この町に運ぶことができた!)」
「(私…)」
「(アイドルを目指してよかった!!)」

と瞳さんはやりとげました。

まほろ、瀬奈、未来は帰り道、
日本神話の天岩戸の話をし、アメノウズメが踊った
のが最初の巫女って言われていて、最初のアイドル
と思わない?と瀬奈。

「だから瞳は…」
「「最初のアイドルの末裔」かも知れないわ!!」

と、ここで今さらながら未来がなぜまほろがいるのか?
と。そこは流れました。

駅では瞳とお父さん。
しっかりやってきなさいと瞳に激励しました。
あの男はいかんぞとまことの事は釘をさしながら。

まことの事がでたので気になった瞳。
そこに、

「おーい待てーーー!!」

との声で、まことかと思いきや、

ラッパー志望のケンジ君でした。

ラッパーぽい髪型かと思いきや、
帽子に付随品?っぽい髪がついていました。
帽子をぬぐと、坊主頭で、

瞳に向って、

「サインください!!」
「お…お前の歌よーー
結構すごかったぜ!」

緊張する瞳に、
後ろではやしたてるまほろ、瀬奈、未来。
サインをわたしました。

スポンサーリンク




帰りの電車はまことの話題。

勇気づけられたことを言い、

「ただもう一度お会いして、
お礼を申し上げたいのです…」

それに対し、瀬奈は、

「瞳、
別に無理に会う必要はないんじゃない?」
「もー一回会ってみたら、
とんでもない変態詐欺男かも知れないわよ。」

とまほろに当てつけました。

「瀬奈様!!
まこと様はそんな方ではございませんよ!!」

「そーお?」

「あ、あのきっと…
まこと君も喜んでくれたと思いますよ!」

「ま、まほろ様!ありがとうございます!!」

と目を輝かせる瞳。

「(ヌケヌケとよく言うわ……)」

瀬奈は思い出し、

「それより!!」
「帰ったら借りは返してね!!」
「週末のバイト!!
君達の分までやったんだから。」
「倍にして返してもらうからねーー」

とオチがつき、

「それより、帰りギョーザ食べよー
宇都宮通るんでしょーー?」

「そんな時間ないーーー!!」

「えーー」

といつもに戻った感じで、瞳編は終了です。

ラストの文は、

「田舎からでも見えるくらい
輝き続ける星(スター)になろうーー!!」

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ37話
「2人の里帰り!星の瞳のフェスティバル!⑤」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です