キングオブアイドル(KOI)38話「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」の感想!

キングオブアイドル(KOI)38話「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」の感想!

キングオブアイドル(KOI)38話
「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、37話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号までは今号はありませんでした。

 

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ38話
「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」の感想!
についてです。

になります。

それでは本編へ!

 

 

 

38話「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」

 

スポンサーリンク




さあ、学園モノといえばやるべきことをやらねばと
あるのが、テストですね!

期末テストの厳しさが語られ、
赤点をとるとサマーコンサート当日に追試に
なるので、サマーコンサートに出られないこと
になってしまうとのことです。

最初の柱文は、

「夏だ!!暑いアッツい夏が来たー!!

期末テストをさっさと終わらせて、
楽しいサマーコンサートへーー」

ちなみに7月の中盤です。暑いさかりですね。

そのテスト当日にNEMS全館冷房故障となりました。

ほんとこの時節冷房ないなんて考えられませんね。

もう描かれているまほろのクラス全員が
暑さで参っています。

職員室は冷房がついてるのでは?と行ったが
やはりここも蒸し暑い状態。

カフェからは水の差し入れがあったりです。

騒いだり、怒ったり、耐えたりと人それぞれです。

また涼しいものを思い浮かべたり
人それぞれに特徴があって面白いです。

瀬奈はアイス。
瞳は、田んぼがすずしいー と。
未来は嫌な発泡スチロールをこすりあわせた音。

ここででてくるのはネタキャラ?の
仮面の四方木早苗、いいワンポイントですね!

メリーさんが電話をかけてくる都市伝説。
GARNET-AとBはよくわかりませんが温度計が。

まほろはというと
北極を思い浮かべ、温暖化で氷がとけ
その上にのっていた白熊がおぼれ思わず、

「氷が溶けたぁ~~」

と叫んでしまう始末。

神坂(かみさか)の温度は38℃も。

スポンサーリンク




ラスト1科目までいくが、みんなの体力は
なくなり、

テストなんてやってらんないとの言葉に、
まほろが、

「アイドルとしてテストを受けましょう!!」

とよくわからない提案(笑)を

どういうことかというと、

「夏はアイドルの季節!!」
「暑ければ暑いほど!!
アイドルはそれを力(パワー)に
できるんです!!」

その言葉に瀬奈はのっかり、

「そう!!」
「私たちは今が一番よ!!」

「いいこと言ったねーーー!」

「暑いのがスキになってきたぜーー」

と言ってまほろの右と左にくっついたのが、
梶川 舞と、筏 洋子の2人、
まほろにはたまらない展開ですね。

透けてるのにドキドキしながら、

「が…がんばりましょう…」

テストあと1つで気合の入ったクラスだが
教室にはいろうとドアを開けるとすごい熱気が、

どうやら、前の時間に涼しいから床にまいてた水が、
蒸発して熱気に変わったとのこと。

「ドカベンで里中がやられた奴」

と説明つき(笑)

やはり先陣をきるのはまほろ。

それに続いてクラスメートが。

テストに集中するクラスメート。

オチはというとウォーターステージの
プールに謎の巨大な足が

アッセンブリーでみんなで協力?して
なったのだろうと。

どんな形かはラストの柱文で、

「アツい夏の不思議現象…
「犬神家 池 足」
でググってみよう!

みんな、期末テストお疲れさまっ♪」

テストはまほろのクラスはなんとかクリア
したとのことです。

以上が、キングオブアイドル(KOI)38話
「ショート寸前!灼熱★熱風★期末テスト!!」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です