キングオブアイドル39話「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」の感想!

キングオブアイドル39話「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」の感想!

キングオブアイドル(KOI)39話
「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、38話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

前号までは今号はありませんでした。

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ39話
「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」の感想!
についてです。

になります。

それでは本編へ!

 

 

 

39話「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」

 

スポンサーリンク




表紙はピエロの衣装の
まほろと瀬奈。

大きな球に乗っています。

「なんだかんだ…
二人 仲良し!?」

の文が。

そして最初の柱文、

「どんな世界にもマニアはいる…
今回は、
こんな世界もあるんだ~という
優しい気持ちでお読みください♪」

とのことです。

さて全開38話は7月で期末テストでしたが、

少し前にさかのぼって6月です。

初めての給料がフレッシュメイツに
支払われました。

その給料でまほろはというと、

「WITHREN(ウイズレン)」のレコード、」
「探しに行きませんか!?」

「WITHREN(ウイズレン)」!?

「(「WITHREN(ウイズレン)」とは
星崎恋のセカンドアルバムである。)」
「(それにはマニアしか知らない
アナログレコード版が存在する!)」
「(ファンクラブ向けに50枚が
作られたが予約が殺到、
急遽1000枚に増やして販売された。)」
「(通販のみの1000枚!!)」
「(星崎恋ファンの間では
有名な稀少アイテムである!)」

とプレミアになっているんですね!
しかし50枚は少なすぎな感じがします。

プレミアといえばちょっと前ですが、
声優の水樹奈々さんが、幼い頃にだした近藤奈々
名義のカセットテープ、「つがざくら」
が中古屋で50万円の値がついていてびっくりでした!

ともかく星崎恋のマニアしか知らないプレミアな
レコードを給料が入ったので探しにいきませんか?
と声をかけたのは、当然星崎恋マニアの
瀬川瀬奈です。

「(マニアの闘争心に火がついた!!)」

と、

「いいわよどっちが先に
見つけるか競争しましょ!!」

「いーですよ!!」

と、

「(待ち合わせは休日のレコードの聖地新宿!
勝負は既に始まっていた!!)」

新宿がレコードの聖地だったんですね!
最近レコードの人気もでてきていますね。

「youは何しに日本へ?」でもレコード探しに
来ていた外国人の方とかおられましたね。

ともかく新宿で待ち合わせた二人は、
まるで星崎恋のライブにいくかのような
星崎恋のライブで売られている衣装、グッズ
で身をかためています。

まほろは星崎恋の顔写真がでかでかのTシャツです。

お互い認めあいながらも瀬奈は、

「(自分の母親の顔のTシャツを着て町歩き…
本当に気味の悪いヤツね…)」

まあまほろは幼い頃に母親と別れているので
繋がりたい気持ちのあらわれですね。

スポンサーリンク




早速中古レコード屋へ、

ここで瀬奈のチェックのスピートの早さが、
さらのレコードを丁寧に扱っていて棚に強く
こすらないようにしているのでトントン音も
たてずです。

すごいスキル?をもった瀬奈に対して、
まほろはというと、

「(でも、ボクも母さんのDNAを受けつぐ者!)」
「(探さなくても、向こうから
母さんの声が聞こえてくるのさ!!)」

とドヤ顔で何をするかといえば、

レコード棚にむかって、

「母さーん」と声をかけ耳をすます(笑)

その根拠?はというと、

「世の中には四つ葉のクローバーの声が
聞こえる子もいるんじゃ!」
「何もフシギではない。」

「不気味……」

まえにテレビでとりあげられていましたね。
四つ葉のクローバーの声が聞こえどこに
あるか瞬時に分かるという。

そうこうしているうちに、瀬奈がみつけました!

だがしかし、は終りましたね。

それはさておきだがしかし、瀬奈が見つけた
レコードはセカンドプレスで、50枚の方とは
違いました。

ほんのちょっとしたデザインと曲もほんの
少し違うそうです。

店員に聞いてもなく、他の店を当たってもなく、
もう帰らないといけない時間に。

公園で休んでいると、店員(店長?)
がまほろ、瀬奈を見つけ、
他の店の中古センターでアイドルものが
大量入荷したと教えてくれました。

「まほろ、時間がもうないわ」

「協力してやりましょう。」

と探すと見つかりました!

「今、マニア達の闘いは終わった!!」

とハイタッチするまほろと瀬奈。

ここでもだがしかし、

ジャケットが50枚の方で、
中身のレコードはなんとセカンドプレイス。

ショックを受ける瀬奈ですが、
そこはやっぱり主人公が見事フォロー!

何枚買ってるのというくらい、
セカンドプレイスのレコードをまほろは
買っていました。(8枚でした)

想像通り、そのセカンドプレイスのジャケットで、
中身は50枚の方のが合って、
二人の手によって、ファーストプレイスの
レコードが手に入りました。

そのレコードを仲良し4人(まほろ、瀬奈、未来、瞳)
で聴いていると、瞳が、

「でも、」
「お二人が仲良しなのはわかりました。」

「つまり二人は、
レコードデートしたって訳だ。」

「え!?」

デートのキーワードに反応し照れる二人。
こういうのいいですね!

「べ、別にデートじゃないわよ!!
ね?」

「ち、違いますよーーー」

ちなみに未来と瞳は神坂食べ歩きで
ペロちゃん焼きをおみやげに。

あらためて瀬奈は、まほろに、

「デートじゃないわよ!!
デートならもっと違う服
着て行くんだから!!」

「わかってますよーーー」

ラストにまほろはマニアらしく?

「あれ?瀬奈さん、
レコード、木工用ボンド
パックしないんですか?」

「しないわそんなの!!」

とオチ?をつけて39話はおしまいです。

ラストの柱文は、

「趣味が合うのは仲良しの証?」

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ39話
「新宿に死す!!マニア達のレコード・ウォー!!」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です