キングオブアイドル40話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」の感想!

キングオブアイドル40話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」の感想!

キングオブアイドル(KOI)40話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

だいぶ遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、39話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

登場人物の何名かです。

http://websunday.net/rensai/koi/

前号までは今号はありませんでした。

 

用語解説

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ40話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」の感想!
についてです。

になります。

それでは本編へ!

 

 

40話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」

 

スポンサーリンク




表紙は今回の主役の未来さんの満面の笑顔。
上半身のカット。

煽(あお)り文は、

「ちゅーもーく!!
未来さんの出番だぞ!!」

最初の柱文は、

「新章です!!今回のヒロインはーー」

と朝に起きたのは、飛鳥未来さんです。

1学期の終りで特別な日にしたいなーと

「今日は1歩歩くごとに、」
「どんどん元気になっていくことにしよーーー!」

とメイツのみんなに会うごとにおはよーの
挨拶が大きくなっていっています。

だんだんものすごい大きな声になっていきますが、
未来は、

「(まだまだ足りない!!)」
「(もっともっと!!)」
「(もっと!!もっともっともっと!!)」

と内にあるエネルギーをだしきれないように、
制服のままプールに飛び込みます!

このなんというか青春感の表現が見事です。

サマーコンサートのセットを見ながら未来は、

「(楽しみだなぁ……)」
「(コンサート、どんな楽しいことしてやろーか。)」
「(勝手にソロ歌ってもいーし、
お客に水かけてもいーし、)」
「(なんならサボってもいい!!
…さすがにこれはダメか!!)」
「(何をしたって自由だ…!!)」

楽しい空想を思い浮かべているのを、
客席の上から見ている黒服の人が、

プールには、頼みごとをしているまほろと、

「やだやだ!!」
「絶対やだーーー!!」

と拒絶している瀬奈。

まほろは男性なのでの水着の下が
でっぱってないか確認してほしいと。

当然嫌がる瀬奈。

「寄るな変態!!」

と逃げ回り、見てくださいよ~~と
追いかけるまほろ。

瞳がやってきてそろそろ教室に参りましょう。

と呼びに来ると、

瞳にむかってサメの背びれが、

もちろん未来。
瞳を驚かすのに成功します。

「これ、給料で買ったんだーー
コンサートでサメがメイツを襲うってどう?」

「おやめください!!」

スポンサーリンク




そんなやりとりをしていると、
客席の最上階にいた黒服が、

「GO!!」

とトランシーバーで言うと、

複数の女性の黒服が、

「来てもらいます!!」

と未来とまほろを連れて車に乗せました。

「なんで二人いるんだ!!」

「いや、一瞬誰かわからなくて……
髪の長さが昔のお嬢様に似てたから…」

「このバカ!」

とまほろは間違われた模様。

急ブレーキでとまると後ろのドアが開き
ころげおちるまほろ。

未来はいつのまにかおらず、
サメの頭部の着ぐるみが残されていました。

まほろは未来を探しに歩き回ると、
そこは大豪邸でした。

執事が、

「お喜びください!!」
「未来様、無事見つかりました。」

その部屋には何人もの人がいて、

もしや誘拐かとと心配していましたと。
そこに未来が、

「まほりんはどこ?」
「まほりんい怖い思いさせたら許さないよ!!」

とでてきたのはドレス姿の未来。

「やっぱり……
ママ…!!」

と未来が対峙したのは、未来の母親、

飛鳥建設社長 飛鳥華子

威厳があります。

「まあどうしたのその髪型。」
「ずいぶん短くなって……」

ラストはオチ?に

隠れる?感じでサメの着ぐるみをかぶって
いるまほろ。

そこにアイボ?のお猿さんバージョンロボットが、
まほろに話かけます。

「そこの人!」
「はじめまして。ボクはウホウホ君です。」
「ウホウホ。」
「ボクの話を聞いてくれますか?
ウホウホ。」
「あなたいつもそんな格好ですか?」

「なんかなりゆきで…」

にて終了です。
このウホウホ君が楽しい感じです!

ラストの柱文は、

「なんと、未来は…超絶お嬢様!?

サマーコンサートは明後日…
どうなる未来!?

どうする、まほろ!?」

となっています。

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ40話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!①」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です