キングオブアイドル41話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②」の感想!

キングオブアイドル41話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②」の感想!

キングオブアイドル(KOI)41話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、40話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

クラスメートのみなさんです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号まで

「今回のヒロインは天真爛漫・
とにかく自由なアイドル飛鳥未来!

サマーコンサートまであと2日となったある日、
未来(とその場にいたまほろ)は突如
何者かにさらわれてしまう!

着いた場所は、超大豪邸!

なんと未来は、
超大企業の社長の娘で超絶お嬢様だった!

どうなる未来…どうするまほろ!?」

出だしの未来さんの自由を味わっているの
ステキでしたね!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ41話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②」の感想!
についてです。

それでは本編へ!

 

41話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②

 

スポンサーリンク




さて、誘拐?されたまほろと未来。

まほろは間違えられての誘拐です(笑)

誘拐?したのは未来の母親、飛鳥建設・社長の
飛鳥華子。

最初の柱文は、

「サマーコンサート開催間近!

なのに…まほろと未来が突如誘拐された!?

連れてこられた場所はーー」

です。

未来の家で、ドレス姿の未来。

さらに煽(あお)り文は、

「未来は、なんとーー
チョーゼツお嬢様だった!」

 

今話は未来の言葉を色づけさせてもらいますね。

 

母親と執事にあれや言われた未来は、

「うがー」

と威嚇(笑)し、
当然驚く母親。

「どーして誘拐なんてするのよ!!」

真っ当な問いに執事のリチャードが説明
してくれます。

「未来様、」
「ご自分のお立場を自覚なさいませ!!」
「未来様は!!」
「この飛鳥建設の筆頭後継者なのですよ!!」
「この通り未来様が見つかったと言うだけで
株主様方が勢揃いでございます!!
未来様はそれほどの重要人物なのですよ!!」

と未来は会社の筆頭後継者だったんですね!

それに対して、未来は、

「そんなのどーでもいいよ!」
「それよりまほリンはどこ!?
「私たち、学校に戻らないといけないの!!」

と地位よりは自由ですね!

それに対してたたみかけるのは執事のリチャード!

「未来様お戯れはほどほどになさいませ!!」
「どーしてアイドルなどと!!」
「アメリカの高校に行くお話はどーなったのです!!」

となんと?母親の話をさえぎって(笑)
いっているのは面白さが効いています。

「リチャード少し黙って」

「これは失礼を致しました。」

と緩急でリチャードがかしこまっているのも
見事です。

その後、リチャードが準備した写真は、

中学卒業時の未来。

髪が長く月桂冠みたいなのをつけ
ステキな姿。

「容姿端麗聡明英知!!
誰からも愛される
理想のお嬢様でございました!!」

と、未来は優秀ですね!
ともかく未来は会社を継ぐ気はないといい、
母親は、

「反抗期は私だってあったわ。」
「理解できない訳じゃない。」
「未来は、」
「大人として認められたいのね。」

と理解を示している感じなのはいいですね。
ちなみにこの会社は、
従業員15万人、売上4兆円規模の会社で
地上にうごめくモンスターをとのことです。

スポンサーリンク




そこからの母親のセリフはというと、

「お前がいなかった5か月間、
もしお前が社長だったらどう?」
「グループから1兆円を超える価値が失われ、
一万人以上の社員の生活が
危機に瀕するのよ。」
「お前が大人ならば、
その責任を自覚しなさい。」

と厳しいですね。

「そ、
そ…」
「そんなキョーハクしたって、
私には関係ないよ!!」

母親はどう説得するかというと、

「関係は大いにあるわ。」
「私のこの席に座れる者は、
ただ優秀というだけではダメなの。
「運命」が必要なのよ。」

運命は殺し文句ですね。
ここら辺のやりとり緊迫感、臨場感があって
いいですね!

「そんな運命いらない!!」
「私は自由だよ!!」
「この自由は、」
「誰にも渡さないからね!!」

にゾッとするように影に目だけの母親は、

「未来!!」

たじろぐ未来。

「な、何!?」

どう説得するかというと、

「今のお前のやっていることや
「自由」じゃない。」
「単に責任から逃げてるだけ。」
「だからお前に責任を与えることにします。」

流れるようにスラスラと。

「私、たった今…」
「社長を退任します!!」
「次の社長は、」
「娘、未来がなります!!」

「え!!」
「ええーー!!」

「既に株主の皆様には了承を
いただいております!!」
「お集まりの方々よろしいですね!!」

と集まった人々は拍手を。

「ちょっと!!待ってよ!!」
「そんなことできる訳ない!」
「なーんて!!」
「ドッキリーーー!」

とドッキリじゃないかというがドッキリではなく、

周りの株主は、

「未来様バンザーイ!!」

と。それには必死に、

「私!!」
「社長になんかなんないよー!!」

そこの執事のリチャードに黒服のナオミが、
間違って連れてきたまほろを送ろうとしたのが
どこにもいないと報告。
ここで視点はまほろへ!

アイボの猿型とこの前書きましたが、
「ウホウホ」はゴリラでしたね。
失礼しました><

ウホウホ君はまほろを乗せて、もう少しですと。

まほろは焦って色々話すがウホウホ君はとりあわず
大変ですね。と。

そこに象が現れたり、他にも色々動物がいるとの
ことです。

ウホウホ君が着きましたと建物が、
インターフォンから声が、上の見てもらいたいと。

そこにマイクを持った女性が。

「ど…どうも…」
「私は…
飛鳥翼……」
「未来の姉なんだけど…」

さあ、この翼さんがどんなお姉さんでしょうね。

ラストの柱文は、

「まほろの前に現れたのはーーお姉ちゃん!!」

以上が、キングオブアイドル(KOI)41話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!②」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です