キングオブアイドル42話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!③」の感想!

キングオブアイドル42話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!③」の感想!

キングオブアイドル(KOI)42話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!③」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

遅れてしまいましたが追いつけるように
なりますやら……?

前話、41話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

クラスメートのみなさんです。

http://websunday.net/rensai/koi/

前号まで

前号まで

「今回のヒロインは天真爛漫・
とにかく自由なアイドル飛鳥未来!

サマーコンサートまであと2日、
未来(とその場にいたまほろ)は突如
誘拐される!

着いた場所は、超大豪邸!

未来は、
超大企業・飛鳥グループの社長の娘だった!

母親に反抗する未来は、
突然社長に任命されてしまう!

一方まほろ(水着Ver)がお屋敷で出会ったのは、
未来にそっくりな…お姉さん!?」

庭もすごいですね!

用語解説

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ42話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!③」の感想!
についてです。

それでは本編へ!

 

スポンサーリンク




未来は誘拐の如く実家に連れ去られ、
ついでにまほろも間違えられ、未来の実家に。

未来の実家は超豪邸。未来は責任を持たすために
社長に。

一方まほろはいうと、ウホウホ君に連れられて、
未来のお姉さん翼さんと出会いました。

最初の柱文も説明してくれていますね。

「未来がお母さんにさらわれて、
勝手に飛鳥グループの社長に任命された!?」

そして次の柱文は、

「未来から瞳(め)の明るさをとったような
美人お姉さん登場ーーー!!」

翼さんはなんと双子の姉妹でお姉さんとのことです。

未来がアイドル目指していることを翼さんは
知らず、未来について、

「ママには未来が必要……
もうこの家から出さないと思うんだけど…」

そういった言葉から、

「(未来さんと未来さんのお母さん…
仲悪いのか?)」

「ママは厳しいから……」
「アイドルなんて聞いたら許すはずない…」

「それで誘拐…」

でまほろが思うのは、

「いかんなぁ~~未来さん。」
「絶妙じゃないなぁ~~」

とまほろの語りが、

「アイドルにおいて一番大事な
人間関係は家族なんですよ!!」
「希望!!多忙!陰謀!!厳しいアイドル世界!!
それを支えるのは家族の愛ですよ!」
「唯一語っていい異性はパパか弟!!」
「相談相手はママ!!こーでなくちゃ!!」
「これが古式ゆかしいアイドルのマナー。」
「なのに、パパが捕まったり!!
家族がお金でトラブったり!!」
「SNSで炎上したり!よくない!!悲しい!!」
「応援以上介入未満!!」
「これが絶妙なアイドル家族ですよーーー!」

と力強くまほろの持論?が。

まるで監督が、原作の人気と知名度だけ借りて
といった按配ですね。

そしてまほろは地面にお母さんの絵を描いて、

 

「ちなみにボクの母さんは、
いつもボクを応援してくれてます!」

「想像ですが」

「(この人何を言ってるんだろう…水着で…)」

なんとかしてあげたいと翼はいうが
出られないとと。

するとまほろは、

「大丈夫です!!」
「そーゆーことなら
ボクが未来さんを助けます!!」

「え…
きっと大人の人が一杯いるから……」
「ムリだと思うんだけど…」

にきっぱりと、

「できます!」
「アイドルに不可能はないんです!!」

と決めゼリフがでました。

スポンサーリンク




それに少し感化された感じの翼、
ウホウホ君と行くといいと。
そこでまほろはウホウホ君は翼さんですよね?
と、声が同じでそうだったんですね。
翼さんはごまかし、まほろもそっとしておくかと。

さすがにしゃべれるロボットはでないでしたか。

未来を部屋に閉じ込め、苛立つ未来。

母親は、

「未来…どうしてあんな風になったのかしら。」
「昔はあんなに良い子だったのに…」
「でも、あの子はわかっているはず…」
「この会社を継げるのは……
もう未来あなた一人しかいないのよ!」

この次に未来の回想をみると、

「未来ーー!」
「未来は大人になったらどーするーー?」

「私はしゃちょーになるよー。」

「じゃーー私もしゃちょーー!」

翼さんはなんというかどういう状態なのでしょう。

逃げ出さないとと考える未来に、
食事が、いらないというが、
食事をもってきたメイドは未来様の大好物のはずですよと。

「脱出用ロープ!」

と食事をもってきたメイドは、

「まほりん!!」

でした。未来は喜び、まほろはドレス姿を
賞賛。

3階からどう脱出したかというと、
象のナンシーがいました。

「まほりんステキー!!」
「ルパンみたーい!カリオストロのーーーー」

とまほろの背中に抱きつきました。

「ど、どうもーーー」

と照れるまほろ。

「よーっしまほりん!」
「このままNEMS(ネムズ)に直行だーー」
「脱走ならぬ脱ゾウ」

に、

「NEMS(ネムズ)には行きません!」
「その前にやることがあるはずです!」
「ね、未来さん!」
「この際全部!!」
「片づけちゃいましょう!」

とまほろの構想とは?

ラストの柱文は、

「まほろの力で、未来奪還!!

さぁサマーコンサートーーの前に、
未来が「やること」とは!?」

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ42話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!③」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です