キングオブアイドル44話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」の感想!

キングオブアイドル44話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」の感想!

キングオブアイドル(KOI)44話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、43話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

クラスメートのみなさんです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号まで

「今回のヒロインは天真爛漫・飛鳥未来!

サマーコンサートまであと2日、
未来(とその場にいたまほろ)は突如
誘拐される!

着いた場所は、超大豪邸!

未来は、
超大企業・飛鳥グループの社長の娘だった!

母親に反抗する未来は、
突然社長に任命されてしまう!

まほろの力でなんとか母の元から脱出できた未来。

明かされる彼女の過去とはーー」

未来の過去編ですね。

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ44話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」の感想!
についてです。

それでは本編へ!

 

 

<44話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」/b>

 

スポンサーリンク




さあ、未来さんの過去編ですね。

表紙は子供の頃の双子の姉の翼と未来。

煽(あお)り文は、

「未来と翼、二人の過去ーー」

次の柱文は、

「11年前、二人の姉妹に起こったことはーーーー」

「(私と翼お姉ちゃん。)」
「(私たちはそっくりの双子だった。
見た目も行動も性格も…)」
「(でも実際は私がお姉ちゃんを
追いかけてただけかも…)」

と子供の頃笑顔で活発だった未来と翼が描かれ、
テストでは両者とも100点とったりで夢は
社長と同じでした。

母親は旦那と別れて会社を一人で切り盛りしていました。

「(あの頃は心配なんて何もなかった。)」
「(夢に一直線につながっていると思ってた。)」

すると突然姉の翼が学校に行かなくなり、
別人になったごとく元気もなくなり誰とも
話をしなくなり、屋敷にいると具合が悪く
なったので、家が用意されたのこと。

未来は中学になってからは姉の姿は
ほとんど見なくなりました。

姉の分までがんばるとテストで100点
とったりしても昔みたいに嬉しくなくなった
とのこと。

そんな日々をおくっていると、

「(聞こえる?)」

となにがしかの声が。

さらに未来の意識は会社の将来がのしかかって
きました。

「(聞こえる?)」

「ねぇお姉ちゃん、」
「私つまんなくなってきちゃった。」
「私はお姉ちゃんと一緒にいたかっただけなのに、
一人で社長になってもつまらない。」

の独り言の後に未来は気づきました。

「(その時私はわかった、
お姉ちゃんがどうして話さなくなったのか…)」

スポンサーリンク




場面はもどって幼い頃のもうすぐクリスマス。

「もーすぐクリスマスだね!!」
「お姉ちゃんはプレゼント何がいい?」

「私は…」
「カイジューかな。」
「怪獣がやってきて、」
「家をドカドカ壊しちゃうんだ!!」

「やだーーー!!
うちがなくなっちゃうよーーー」

「あははーーーー」

この時の会話から、

「(お姉ちゃんは本当は社長なんか
なりたくなかったのかもしれない。)」
「(でもそれができなかった。)」

さらに、

「(私はママに怒られたこともない、
とったもいい子)」
「(でも…私はいい子じゃない。)」

「(聞こえる?)」

この「聞こえる?」が効果的ですね。

ノートに落書きしてる子を注意することも
できないと自分を責め、

「(私はニセモノのいい子!!)」
「(本当の私は何者なの?)」
「(ああ、)」
「(息が苦しい…)」

そんな思いを抱いていたある日、
渋滞かなにかでお迎えが遅い日があり、
ふと、

「(たい焼き屋さん?)」
「(あんな店学校の前にあったんだ。)」
「(いつも車で行き来してたから気づかなかった。)」

道路の方を見ると、立体的に、

「(聞こえる?)」と表示のように。

「(まただ!!)」
「(ずっと前から聞こえる声……)」
「(誰の声?)」

に道路を見ると、

「(こっちだよ)」

「(この日、)」
「(私は人生の分岐点に立った。)」

一度確認し、

「(お迎え、まだ来ないのかな…)」

そして、

「(少し迷った……)」

とお迎えをまたずにこっちだよの方へ
駆け出し、

「(私は初めて、)」
「(知らない道を走っていた…)」

走り出しましたね!

「(私は…)」
「(この人に会わなきゃ……)」
「(そう…)」
「(私はこの声の人を知ってる!)」

自分の心の声と思ったのですが違うのでしょうか?

ラストの柱文は、

「これは未来がみらいになる物語ーー
次号、必見!!」

以上が、キングオブアイドル(KOI)44話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑤」の感想!
についてです。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です