古見さんは、コミュ症です。140話「万場木さんの友達です。」の感想!

古見さんは、コミュ症です。140話「万場木さんの友達です。」の感想!

古見さんは、コミュ症です。
140話「万場木さんの友達です。」の感想!
についてになります。

 

途中空いていますがすみません。

 

 

140話「万場木さんの友達です。」

 

スポンサーリンク




新しい学年になって、
新しく友達になったガングロギャルの万場木さん。

最初の柱文は、

「二年生になって新たな友達と仲良くなり、
そこから輪は広がっていくという…
古見さんにとって嬉しい窮地。」

古見さんと友達になって、
万場木さんは古見さんに友達を紹介してもらったので、
今度は、万場木さんが古見さんに友達を紹介して
さらに仲良くなりたいと教室でボーリングに
誘います。

ボーリングときいて、地質調査(ボーリング)と
勘違いした小ボケをはさんでボーリングと
分かり、前から一度行って見たいと思っていたんです。

と行くことを決めました。

そこで万場木さんは自分の友達が来ると、
それをきくと古見さんに緊張が。

只野君の方をチラ見し、
結局断れないとコクコク首肯する古見さん。

「(ついて行った方がいいかな…)」

と心配する只野君。

早速ボーリング場へ、

万場木さんに似た感じの友達3人が。

「パギコちょり~っす☆」

「ちょり~す☆」

とこのノリのいい挨拶におどろく古見さん、
古見さんのそのノリでいかないととビビって
いましたが、
友達の3人は頭をさげて丁寧っぽくですが、
口調は変えることができずです。

こんな感じで面白いですね!

「コチワっス!古見サっ!」

「今日はよろしくオナシャスっ!!!」

「いつも留美子がお世話になっておりっス!!」

「マ、しゃっしゃっしゃしゃしゃしゃーース!!!」

古見さんはノートにそんなにかしこまらないでください。

と書くと三人は一瞬で態度が豹変。この緩急がうまいですね!

もう近づいて仲良しの雰囲気に。
3人のギャルの挨拶はというと、

むーたんは「ヨロヨロ~☆」

ゆかぽよは「ちょっちょり~っす☆」

最後のオチ(笑)ゴンザレス、
この人だけガングロではありません。

「押忍!!
よろしくおねがいしやす!」

と決まった?ところで、3人は大笑い。
もちろんついていけない古見さん。

スポンサーリンク




万場木さんはノリを気にするが
気にしないと古見さんは書くが、
なんとなく会話が弾まず、球をとりに。
選び終わると3人はパジャマであるような
動物の着ぐるみに。

万場木さんも着て、古見さんも渡されて
着ると気に入った模様。

むーたんがストライクを出してハイタッチ。
古見さんはやったことないので下手を言われる
始末。

ついに古見さんの投球。

チョコチョコ歩いて投げようとすると、
足が滑りました。

気をとりなおすも次は球を落とし後方へ。

万場木さんがボーリングやったことないの?

にうなづき、みんなで古見さんに教えるシーンは
いいですね!

そしてすぐにストライクをだしました。

それから万場木さんが少し離れたときに、

3人が、

「留美子(アイツ)の友達に
なってくれてサンキュね☆」

と、

「古見さんみたいな人が友達になってくれて、」
「安心した」

とも。
いいセリフですね!

古見さんもかえして、

「私も万場木さんの友達になれてうれしいです。」

のノートを見て抱きつく3人。

そこへ戻ってきた万場木さん、
当然、意味がわからずです。
友達のとりあえず抱きついとけにうんと
分からないまま古見さんに抱きついているのを、

遠くのレーンからみていたのは只野君でした。
その様子に嬉しそうな表情の描き方は見事です!

只野君はクラスメートの人達とボーリングを
していました。

いい話でした!

ラストの柱文は、

「「友達になってくれてありがとう」
…きっと二人(古見さんと万場木さん)
ともがそう思っているけど、
実は周囲の人だって思ってくれてるみたい。」

次号、クラスに異変…
その時、古見さんは!?

となっています。

以上が、古見さんは、コミュ症です。
140話「万場木さんの友達です。」の感想!
についてになります。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です