キングオブアイドル46話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」の感想!

キングオブアイドル46話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」の感想!

キングオブアイドル(KOI)46話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」の感想!
についてです。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、45話はこちら。

次話、47話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

クラスメートのみなさんです。

http://websunday.net/rensai/koi/

 

前号まで

 

前号まで

「今回のヒロインは天真爛漫・飛鳥未来!

サマーコンサートまであと2日、
未来(とその場にいたまほろ)は突如
誘拐される!

着いた場所は、超大豪邸!

未来は、
超大企業・飛鳥グループの社長の娘で、

母親によって突然社長に任命されてしまったのだ!

明らかになる、未来が「自由」を手に入れた過去。

そして今、

社長かアイドルか。

未来の選択はーー」

未来編クライマックスです!

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。




それではキングオブアイドル(KOI)のネタバレ46話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」の感想!
についてです。

それでは本編へ!

 

 

 

46話「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「未来編 感動のクライマックス!

社長かアイドルか。

彼女の選んだ未来とはーー」

社長就任の挨拶に挑む、未来。

双子の姉と入れ替わっているのかと管理人は
予想したのですが違いましたね。

新社長が女子高生なのでガヤガヤと否定的な
感じの社員たち。世襲制やら、
まるでアニメだね トラ●イダーG7。
とか。

未来の姿に、
でもかわいいという声も。

「(んーーこれが社長のながめか…)」
「(お姉ちゃん…」
「(私、社長になったよ…!」

そして所信表明というのでしょうか、
語ります。

「えーみなさん!!飛鳥未来です!!」
「こんな小娘が社長なんかなれるかー!
…と思っているでしょーね。」
「でも私は小さい頃から、
なるように育てられたんです。」

と説明し、

「そして私は今、
ゴールにたどりつきました。」
「私が今日ここに来たのは、
社長として大切な初仕事をするためです。」

初仕事はとは?

「その初仕事は……
次の社長を決めることです!!」

社長なった途端かい!
と度肝を抜いてきますね!

「私はたった今、」
「社長をやめまーす!!」

もちろん衝撃を受ける母親。

対し、未来は

「オンガクスタート!!」

飛鳥未来 オン ステージと、

「私の退任の挨拶、」
「聴いてくださーい!!」

とスポットライトを浴びて歌い始めました!

歌詞も真正面からの歌詞ですが割愛させてもらっています。

歌いながら未来の想いは、

「(お姉ちゃん聞こえる?)」
「(お姉ちゃんの荷物一つこわしちゃうよ。)」
「(少しもったいないけどね…)」
「(ママにはいつかあやまろう)」

お母さんにもふれているところがいいですね!

ここで迫力満点、
壁をぶち破って象が登場、
未来を乗っけます。

「私、どーーしても行かなきゃ
いけない所があるの!!」
「だから、次の社長をたった今決めるよ!!」
「私の弾丸!!」
「当たった人が次の社長だよー!!」

と丸いオブジェクトが!

象の上で弾ける未来のオブジェクトは
弾丸の形に!見事な見開きのページです!

「それじゃ…」
「バイバイ!!」

と象のナンシーに乗って飛び出して行きました。

弾丸は誰に当たったかはわからず。
パソコンからその様子をみていたお姉さん。

スポンサーリンク




さわぎになる社員達。社員達の様子に、
ここでリチャード格好よくなるとは!

「(なんと…)」
「(未来様がこのようなお気持ちで
過ごされていたとは…)」
「(社員達に未来様の声は届いたのだろうか…)」
「(何も考えておらぬ者ばかりだ。)」
「この場所は未来様には小さすぎる……」

とかっこよかったリチャードでしたが、
未来の母親に、

「ボーとしないで追いかけて!!」

とツッコミをいれられます(笑)
緊張と緩和を使って見事ですね!

逃げようとする象の上にはどこに隠れていたのか
まほろも一緒でした。

どうやって逃げように、さらに声が、

「大丈夫だよ…」
「北の抜け道は今も使えるから、
そこを通れば外に出られるよ。」

と出てきたのはウホウホ君。

「未来、」
「すごい歌だったね……」

に、

「お、」
「お姉ちゃん!!」

「ウ、ウホウホ君です…」

「お姉ちゃん!!」

姉妹の対話へと、

「お姉ちゃん部屋から出てきてよ!」
「見たでしょ!?
もう社長なんかならなくていいんだよ!」

「私は…」
「無理だよ……」

「無理じゃない!!」
「お姉ちゃん、今から迎えに行くよ!!」

「今は会えないよ……」
「私、遅れすぎちゃった…」
「未来はいつも私に話しかけてくれてたね。」
「ずっと聞こえてたよ……
応えられなくてごめんね…」

「いつか会いに行くよ……
約束するから……」

「がんばってね未来…」

「お姉ちゃーーん!!」

と未来の説得も上手くいかなかったようで、
ウホウホ君は象から離れました。

ですが、お姉さんの住んでいる窓が、
開き、開いた窓から外を眺めると

「聞こえる?」

とお姉さんに未来と同じ心の声が!

まだ目に光がないお姉さん、

「(未来…私たち二人とも逃げ出しちゃったね…)」
「(私の方の道は曲がりくねっちゃったよ…)」
「(でも…)」
「(まだ歩けるかな…)」
「(歩いていけるかな…)」
「(未来のところまで…)」

と窓を開けて外の世界を見るのはいいシーンですね。

お姉さんにもっとグッとなるのには会いにきたとき
ようにとっておいているのでしょうか。
楽しみです!

ラストの文は、

「「自由」の歌は、
きっと、
彼女にも届く。

次号、サマーコンサート!」

です。

以上が、キングオブアイドル(KOI)のネタバレ46話
「高く跳べ!夢と未来のRevolutionノート!!⑦」の感想!
についてです。

前話、45話はこちら。

次話、47話はこちら。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です