漫画家先生方が考える新しい元号とは?

漫画家先生方が考える新しい元号とは?

漫画家先生方が考える新しい元号とは?
の前編についてになります。

少年サンデー2018年26号巻末アンケートより
からになります。

今週のクエスチョン

「先生たちが予想する新しい元号を教えてください。」





 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=705BHkwXyLHCFIbaqXYIYdfZPkBcsVQOCZH5gaVvdLcbUMHgbPD_JKf2v94FretK0Px0ex.DIusICGKmOIgXvGRvaStlpFKYok9HlX3s5bnV0.7wsew2XABJ65v2iX9ByZCZ7g6jtE9VNSaphU_S&sig=13ar1l8dv&x=187&y=269

スポンサーリンク




 

先生たちが予想する新しい元号を教えてください。

 

「あおざくら 防衛大学校物語」の二階堂ヒカル先生
(10月5日生まれ、天秤座、A型、
他作品に、「ヘブンズランナーアキラ」)は、

特に思いつきません。

「天野めぐみはスキだらけ!」のねこぐち先生
(干支は丑年、12月26日生まれ、山羊座)は、

「栄輝」。一人ひとりが輝いて栄える時代であってほしいです。
真面目。

「君は008」の松江名俊先生は、

実は夢で新元号を見て友人たちには言いましたw
絶対にはずれるので書きたくはないです。

「キング・オブ・アイドル」の若木民喜先生
(干支は子(ねずみ)年5月9日生まれ、牡牛座
他作品に「神のみぞ知るセカイ」
「なのは洋菓子店のいい仕事」)は、

「明青」。

「クロノマギア」の土星フジコ先生は、

幸の字が入ってるといいなあと思います。

「5分後の世界」の福田宏先生は、

 

「コナン」。

 

「古見さんは、コミュ症です。」のオダトモヒト先生
(未(ひつじ)年、3月10日生まれ、魚座、O型、
他作品に「デジコン」)は、

えー?う?ん…杖に助…「ジョジョ」!!

スポンサーリンク




「シノビノ」の大柿ロクロウ先生
(6月11日生まれ、双子座)は、

なんすかねー…「忍野」…いや、なんでもありません…

「switch(スイッチ)」の波切敦先生は、

「プニプニ」。

「絶対可憐チルドレン」の椎名高志先生
(干支は已(へび)年、6月24日生まれ、蟹座、O型、
他作品に、「GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦」は、

ややこしいのでもう「宇宙歴」とかにして欲しい。

「蒼穹のアリアドネ」の八木教広先生は、

「蒼穹」。

「双亡亭壊すべし」の藤田和日郎先生
(干支は辰年、5月24日生まれ、ふたご座、A型)は、

「奮闘」…てのはどうかね?イヤ?じゃ「協調」
…それもダメ?じゃ「賛成」は。

「 第九の波濤 」の草場道輝先生
(干支は亥(いのしし)年、1月1日生まれ、山羊座、O型)は、

2時間ばかり考えたんですが出てきません…すみません。

「 探偵ゼノと7つの殺人密室」の七月鏡一先生は、

「重版」とか「増刷」とかいいよね!

「天使とアクト!!」のひらかわあや先生は、

う~ん。予想は難しいですが、明るい雰囲気のがいいです。

「十勝ひとりぼっち農園 」の横山裕二先生
(干支は巳(へび)年、2月8日生まれ、O型、水瓶座)は、

「万賀」で。万賀元年、世界はものがたりにつつまれた。





個人的な感想です。

思いつかないのもわかりますね。

作品のタイトルのにするのはサスガですね!

>「天野めぐみはスキだらけ!」のねこぐち先生
(干支は丑年、12月26日生まれ、山羊座)は、

「栄輝」。一人ひとりが輝いて栄える時代であってほしいです。
真面目。

一人ひとりが輝くってすばらしいですね!

以上が、漫画家先生方が考える新しい元号とは?
についてになります。

お読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です