古見さんは、コミュ症です。ネタバレ143話「サッカーです。」の感想!

古見さんは、コミュ症です。ネタバレ143話「サッカーです。」の感想!

古見さんは、コミュ症です。
143話「サッカーです。」の感想!
についてになります。

途中空いていますがすみません。

前話、142話はこちら。

それでは、本編へ!

 

 

 

143話「サッカーです。」

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「古見さんの弟・笑介くんと、
只野くんの妹・瞳ちゃんは、
同じ学校の同級生です。

普段と少し違うコミュ症美少年コメディー!」

とあるように今回は、
笑介くんと瞳ちゃんのクラスのお話です。

笑介くんは好きで一人でいるのですが、
瞳ちゃんは笑介くんをコミュ症でかわいそうと。
涙まで流していました。

「(なので私は、笑介くんが学校に馴染めるように、
サポートしてあげることにした。)」

と笑介くんからしたら余計なお節介なのですが。

なんと瞳ちゃんは腹話術ができて、

「だれか、今日一緒にご飯食べて
ね~かなぁ~?(イケボ)」

イケボはイケてるボイスでしょうね。

当然驚く笑介くん。

しかし瞳ちゃんの方を向くだけで、
ツッコムことはせず。

笑介くんと仲良くなりたい人たちが
ドキドキして、みんな一斉に

「一緒に食べよ~~!!」

と。

もう一度確認ですが、

「(古見笑介基本情報)」
「(古見くんはコミュニケーションを必要としない。」

ここでも柱文。

「隣の席には只者じゃない瞳ちゃん(天敵?)。

必要としていない人付き合い(コミュニケーション)が
襲いかかる。」

委員会決めで級長を決めるのに瞳ちゃん
積極的に立候補!

副級長に古見くんを推挙。
古見どうだの声に
否定の意味で横を向くが、

またも瞳ちゃんの腹話術で、

「フゥ…やれやれ…(イケボ)」

と無理矢理。
しかし笑介くん否定せず(笑)

次に休み時間に話しかける男子。

睨みつける笑介くん。
その勢いにビビる男子。

しかしまたも腹話術!

「そういや、昨日のちび〇子ちゃん見た?
ヤマナくんいい味出してたよね。」

そのおかげ?で、

「(クールな顔してすごい親近感…!!)」

お昼ご飯では、

瞳ちゃんは女友達と会話しながら、
もう一方で日曜夕方の笑点のような番組の
話題を。

どんな能力!?ってな感じですね。

ご飯後机を戻し、

またも腹話術。

スポンサーリンク




「みんなー!この後はサッカーしようぜ!!(イケボ)」

盛り上がるクラスメート!
一斉にグランドに!

笑介くんは座ったままなので、
瞳ちゃんが、

「ホラ!」
「笑介くんも行こ!」

と笑介くんの袖をひっぱるが払い、
さらに連れていこうと袖をとろうと
数回ほど繰り返すと、
ついには、背負い投げで(笑)笑介くんを
倒してしまいました。

笑介くんをひきづっていく瞳ちゃん。

瞳ちゃんは、中学生女子柔道県大会出場だとか。

サッカーでは端の方にボーッと立っているだけの
笑介くん。

ボールが来てもかわしました。

さらにその後、笑介くんの前にドリブルで
来る子がいたのですが、
それも反応せず。

その態度を見て瞳ちゃんは、

「ボール怖いの?」

とななめ上の回答を(笑)

そして勇気がでないんだねと。

そして瞳ちゃんはサッカーは
みんなの気持ちを考えるスポーツだよと
ゴールできればみんなのゴールだと。

「笑介くんがそんな風になってくれたら、
私のおせっかいなんて、もういらないね。」

この瞳ちゃんのセリフに笑介くんの解釈は、

ゴールを決めたら瞳ちゃんから自由になれると
ピッチに駆けていきました。

ボールを奪い、ドリブルで抜いていき、
味方のパスの声にもパスを出し、
おしかえし、格好良くボレーシュート!

当然決まったかとおもいきや、
ここはお約束、

ゴールキーパーに瞳ちゃんのパンチングで
クリアー。

「まだまだゴールは遠いね。笑介くん。」

「………………………………
………………………………」

家でソファーで寝転んでショックの笑介くんに、
母親は、

「高校楽しそうね。」

「!?」

ラストのセリフは古見さんです。

シュートのところ、見事なオチですね!

ラストの柱文は、

「ただ、自由を求めて…
自由の為に魅せたファンタジスタ(笑介くん)
渾身のボレー!

だが立ちはだかる鉄壁(瞳ちゃん)!!

ファインセーブ!!!

次号は、

古見さん一家がGW家族旅行!

到着した目的地に偶然、只野くん一家!?混沌!!

と両兄弟のこともあるので面白そうですね!

以上が、古見さんは、コミュ症です。
143話「サッカーです。」の感想!
についてになります。

お読み下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です