橋本崇載(たかのり)八段のコンピュータとの取り組み方とは?

橋本崇載(たかのり)八段のコンピュータとの取り組み方とは?

橋本崇載(たかのり)八段のコンピュータとの取り組み方とは?
についてになります。

 





 

画像引用元 https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=zwCWPF0XyLFhJEKKvUQnm7JhLgXW5sp9qHQEQBiZxVmX9qbL7HEIlJ_jaOCMCGXoGGzNjCkJk_t2d2CihWSHiJKiEQObgDkxbrep8D5KakcStKTGnBrilnlR7TgD5SwYktF.G299JvCsiJLCInEf&sig=13au5tnan&x=188&y=268

スポンサーリンク




 

プロフィール

 

プロフィール

橋本崇載(はしもとたかのり) Takanori Hashimoto

棋士番号 239

生年月日 1983年3月3日(35歳)

出身地 石川県小松市

師匠 (故)剱持松二九段

竜王戦 2組(1組:9期)
順位戦 B級1組(A級:1期)

橋本崇載八段は将棋界を盛り上げるために
色々されていましたね。

将棋バーをされていたり、現在はされていませんが、
TV棋戦ではガッツポーズをされたり、モノマネをされ
たりしていました。

芸能活動もされていました。

確かですみませんが、流行のコンピューターは
使わず、
さらに他棋士との研究会も一切行わず、
一人で研究されています。

他には、ミニチュアダックスフントを
飼っておられ、散歩が毎日の日課になっています。

趣味も多彩だそうです。旅行や競馬等で、
2013年にはベルギーとフランスを旅行され
凱旋門賞を観戦されました。

アンケートは近年は残念ながら未回答になっております。

スポンサーリンク




 

平成23年(2011)アンケート

 

それでは、平成23年(2011)のアンケートになります。

1 身長  182 センチ
体重  64 キロ
血液型  A型
視力(右、左)  回答なし

2 将棋以外で自信のあること  ルックス

3 好きな漢字(一字)  

4 自分の将棋を動物に例えると?  

5 2010年度の印象に残った将棋界の出来事  里見香奈

6 好きな持ち時間  6時間

7 好きなマンガ  ろくでなしブルース

8 会ってみたい有名人  里見香奈

9 人生で一番嬉しかったこと  思い出せません

10 今年の目標  佐藤紳哉さんに勝つ





個人的な感想です。

>2 将棋以外で自信のあること  ルックス

さすがですね!

>3 好きな漢字(一字)  遊

らしい答えですね!

 

平成22年(2010)アンケート

 

それでは、平成22年(2010)のアンケートになります。

1 身長  182 センチ
体重  64 キロ
血液型  A型

2 趣味  将棋、カラオケ、酒

3 座右の銘  道は自分で切り開くもの

4 愛読書  経営学の本

5 好きなアーティスト  音楽に興味なし

6 好きな料理  納豆、チーズ

7 一番の宝物  4才と0才の愛犬

8 一日の睡眠時間  日によってまちまち

9 旅行してみたいところ  おきなわ

10 今年の目標  順位戦勝ち越し





個人的な感想です。

>3 座右の銘  道は自分で切り開くもの

かっこいいですね!

>4 愛読書  経営学の本

将棋バーのに活かされたんでしょうね!

>7 一番の宝物  4才と0才の愛犬

ワンちゃん大切にされていますね!

以上が、橋本崇載(たかのり)八段のコンピュータとの取り組み方とは?
についてになります。

お読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です