黒田尭之四段アンケート

黒田尭之(Takayuki Kuroda)四段

 

スポンサーリンク




棋士番号   318
生年月日   1996年9月26日(23歳)
出身地   愛媛県松山市
師匠   畠山鎮八段
竜王戦   6組
順位戦   C級2組

(2020年6月30日での情報です。)

6歳の時に父から教わったことをきっかけに将棋を始めました。
松山市の将棋道場「松山将棋センター」に通われ、
イベントで松山に来た畠山鎮に弟子入り(兄弟子に斎藤慎太郎八段)。

小学6年で奨励会に入会され、2008年の第33回小学生将棋名人戦で準優勝(準決勝では増田康宏現七段に勝利)、
第7回全国小学生倉敷王将戦で優勝されました。

スポンサーリンク




それではアンケートになります。

 

令和元年(2019)アンケート

 

令和元年(2019)アンケート

1、 身長      回答なし
体重      回答なし
血液型     回答なし

2、何色が好きですか?    

3、好きな曲はなんですか?   Debaser

4、ペットを飼うなら何を飼いますか?    

5、出身地の名物を教えて下さい。    みかん

6、勝負めしはなんですか?      回答なし

7、実践している健康法は?      回答なし

8、今年見た映画・または本で印象に残っているものは?    バタフライエフェクト

9、子供の頃のあだなは?       回答なし

10、自分の持ち味はなんですか?    回答なし

11、初めて覚えた戦法はなんですか?    棒銀

12、注目している戦法は?        回答なし

13、影響を受けた棋書はありますか?    回答なし

14、棋士にとって最も大切な資質は?     将棋が好きなこと

15、将棋を通して得たものはなんですか?    回答なし

16、コンピューターソフトをどのように活用していますか?   局後の反省・検討

17、揮毫(きごう)は何と書きますか?
また、揮毫(きごう)に込めている思いは?     回答なし

18、将棋ファンに絶対並べてほしい棋譜は?       回答なし

19、令和の抱負を一言お願いします。          回答なし

20、HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教えください          回答なし

 

アンケートの感想です。

好きな曲は、PIXIESの代表曲だそうです。

愛媛はみかんが有名ですね。

14、棋士にとって最も大切な資質は?     将棋が好きなこと

とっても良いなあと思いました。

 

 

 

「変幻自在の早指し」という印象なんですね!

 

こちらの記事も読み応えがあります。

https://bunshun.jp/articles/-/37945

以上が、黒田尭之(たかゆき)四段アンケートになります。

お読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です