将棋年鑑令和3年(2021)版の20の質問とは?

 スポンサードリンク

将棋年鑑令和3年(2021)版の20の質問とは?

についてになります。

① 身長・体重・血液型
② おうち時間はどのように過ごしましたか?
③ コロナが明けたらしたいことはなんですか?
④ この1年で心温まった出来事はなんですか?
⑤ 好きなお菓子と勝負飯はなんですか?
⑥ 子どもの頃、初めて読んだ将棋関連の本・棋書はなんですか?
⑦ オススメの漫画・アニメ・ゲーム・映画など、
   なにかあれば教えてください。
⑧ 取れるものなら取ってみたい資格はなんですか?
⑨ 嘘だと思う将棋の格言は?
⑩ 将棋で勝つうえで必要な努力と才能の割合は(6:4など)

 スポンサードリンク


⑪ 駒の損得、駒効率、王の堅さ。実戦の中で最も重視するのは?
⑫ 第一感の手が実際の着手になる割合はどれくらいですか?
⑬ AbemaTVトーナメント、自分がリーダーなら誰と組みたいですか?
⑭ 自分だけが知っている他の棋士の素敵な一面を教えてください。
⑮ 自分から言うほどでもない特技、自慢を教えてください。
⑯ 今だから言える失敗談を教えてください。
⑰ もし、対局するときに入場曲があったら何をリクエストしますか?
⑱ 自分の性格を漢字2字で表現するとなんですか?
⑲ 今年の抱負を教えてください。
⑳ HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、携わっている将棋教室の情報など
  告知されたい方は教えてください。

個人的な感想です。

コロナの影響での質問がありますね。

興味深い質問が多くてありがたいです。

以上が、将棋年鑑令和3年(2021)版の20の質問とは?

になります。

 お読みくださりありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です