貞升南女流初段アンケートの感想

貞升南女流初段アンケートの感想

 

画像引用元 https://www.shogi.or.jp/images/player/lady/31.jpg

スポンサーリンク




 

Minami Sadamasu

棋士番号 31
生年月日 1986年4月19日
出身地 東京都府中市
師匠 堀口弘治七段

 

令和元年(2019)アンケート

 

令和元年(2019)アンケート

1、 身長   回答なし
体重
血液型  回答なし

2、何色が好きですか?  回答なし

3、好きな曲はなんですか?  姉の影響でスピッツをよく聴きます。

4、ペットを飼うなら何を飼いますか?  現在、犬とカブトムシを飼っています。

5、出身地の名物を教えて下さい。  東京都府中市の名物は『くらやみ祭」

6、勝負めしはなんですか?   ツナのおにぎり

7、実践している健康法は?   寝る前に腹筋100回

8、今年見た映画・または本で印象に残っているものは?  杉山亮さんの名探偵シリーズの本

9、子供の頃のあだなは?    みなちゃん

10、自分の持ち味はなんですか?   意志が強い

11、初めて覚えた戦法はなんですか?  棒銀

12、注目している戦法は?   振り飛車に対しての急戦策

13、影響を受けた棋書はありますか?   回答なし

14、棋士にとって最も大切な資質は?   どんなに負けても諦めない心

15、将棋を通して得たものはなんですか?    自分に少し自信が持てるようになったこと。
たくさんの方々と知り合えたこと。

16、コンピューターソフトをどのように活用していますか?   対局を振り返る際に検討したり、
                                         気になった局面の評価値を確認したりしています。

17、揮毫(きごう)は何と書きますか?
また、揮毫(きごう)に込めている思いは?          字に自信がないので、
                                         最近は他の人が書かないような字を書きます

18、将棋ファンに絶対並べてほしい棋譜は?      オススメできるような棋譜を残せるよう頑張ります…

19、令和の抱負を一言お願いします。       良い将棋が指せるよう、日々精進します。

20、HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教えください       新城子供将棋教室

  スポンサーリンク




個人的な感想です。

>7、実践している健康法は?   寝る前に腹筋100回

腹筋されているんですね!

>14、棋士にとって最も大切な資質は?   どんなに負けても諦めない心

すばらしいですね!

>19、令和の抱負を一言お願いします。       良い将棋が指せるよう、日々精進します。

ステキですね!

以上が、貞升南女流初段アンケートの感想になります。
お読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です