鈴木環那女流二段(将棋)のかわいい性格とは?

鈴木環那女流二段(将棋)のかわいい性格とは?

 

画像引用元 https://www.shogi.or.jp/images/player/lady/29.jpg

スポンサーリンク




 

 

アンケートにかわいい性格について触れています。

まずは、

Kanna Suzuki

棋士番号 29
生年月日 1987年11月5日
出身地 千葉県富津市
師匠 (故)原田泰夫九段

14歳で女流プロ棋士になられました。

2017年の第3回女子将棋YAMADAチャレンジ杯で、準優勝でした。

将棋を始めたきっかけは、小学3年生の終わり頃に、父から「将棋のプロになってみないか?」と言われて、将棋のことを知らなかったのに、そこからプロに

なりました。

スゴイですね!

 

それでは、アンケートになります。

スポンサーリンク




 

令和元年(2019)アンケート

 

令和元年(2019)アンケート

1、 身長  155センチ
体重
血液型  回答なし

2、何色が好きですか?  ベージュと白

3、好きな曲はなんですか?  MONKEY MAJIKの『空はまるで』
                『together』

4、ペットを飼うなら何を飼いますか?  自分という生き物で手一杯です。

5、出身地の名物を教えて下さい。  はかりめ丼、穴子が美味しいです。

6、勝負めしはなんですか?  鳩やぐらのチキン山椒焼き

7、実践している健康法は?  病院に行く

8、今年見た映画・または本で印象に残っているものは?  回答なし

9、子供の頃のあだなは?  カンピー

10、自分の持ち味はなんですか?  回答なし

11、初めて覚えた戦法はなんですか?  回答なし

12、注目している戦法は?  トマホーク

13、影響を受けた棋書はありますか?  回答なし

14、棋士にとって最も大切な資質は?  回答なし

15、将棋を通して得たものはなんですか?  物事に向き合う姿勢や
                       自分の弱さを知るということ

16、コンピューターソフトをどのように活用していますか?  回答なし

17、揮毫(きごう)は何と書きますか?
また、揮毫(きごう)に込めている思いは?  八風吹不動、
                          どんな風吹いても動じな

18、将棋ファンに絶対並べてほしい棋譜は?  回答なし

19、令和の抱負を一言お願いします。  回答なし

20、HP、ブログのURL、ツイッターアカウント、
携わっている将棋教室の情報など、
告知されたい方はお教えください   回答なし

個人的な感想になります。

わざわざ体重までかかれていました。こちらの自主判断でここでは書きませんでしたが。そういうお茶目?なところにかわいさがあるといえるでしょう。

 

>4、ペットを飼うなら何を飼いますか?  自分という生き物で手一杯です。

回答にユーモアがありますね!

 

>7、実践している健康法は?  病院に行く

堅実な方法ですね!

 

>15、将棋を通して得たものはなんですか?  物事に向き合う姿勢や
                       自分の弱さを知るということ

すっごくステキですね!

 

現在、森内俊之九段のyoutubeチャンネルのアシスタントをされ、

その中でタイトルに挑戦したいと述べられました。

そこで企画の一つにコンビューターをつかった上達法のことにチャレンジされています。

 

以上が、鈴木環那女流二段(将棋)のかわいい性格とは?

になります。

お読みくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です