【キングオブアイドル】ネタバレ28話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年3・4号より

【キングオブアイドル】ネタバレ28話の考察!若木民喜作、少年サンデー2018年3・4号より

【キング・オブ・アイドル】ネタバレ28話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年3・4号より
についてになります。

合併号ですので、来週はサンデーは発売されません。

次号は12月27日(水)発売号になります。

ネタバレ満載ですのでご注意ください。

前話、27話はこちら。

次話、29話はこちら。

若木民喜先生のブログはこちら。

キサラ編が終わってから振り返って下さるそうです。

若木民喜先生のツイッターからです。

キサラ編はまとめて感想を書かれてるそうです。

 

動画いいですね!

前号まで

 

前号まで

本誌の前号までです。

「キサラが放出したシャドウ・オブジェクトーー
それは歌い手の負の感情が作用した
「良くない」ものであった。

このままではキサラは休養…
佳島先生からそう知らされたまほろは
「キサラを救うため、
キサラに勝つ!」
と瀬奈とともに猛特訓を開始!

そして運命のテスト当日…!!」

です。

いよいよテスト!
どう表現されるか楽しみです。

 

用語解説

 

用語解説

それから用語解説です。

● NEMS(ネムズ)…National Entertainment & Music School。

日本最高峰の♀(ガールズ)アイドル養成学校。
全寮制で職員も女子限定。

● IOS(アイオス)…Imaginary Object Synthesizer。

NEMS(ネムズ)が開発した、
人のオーラ的波動
・ウェイブを“形”に変換する特殊端末(デバイス)。

IOS(アイオス)を経て発生した
オブジェクトで舞台(ステージ)を幻想的に演出する

ーーこれによりNEMS(ネムズ)所属のアイドルは
唯一無二の存在になっている。

それでは第28話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!⑤」

になります。

それでは本編へ!

 

 

 

第28話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!センター争い!⑤」

 

スポンサーリンク




最初の柱文は、

「IOS(アイオス)が黒く濁ってしまった
キサラを救うため、
彼女(キサラ)に勝つ歌唱(パフォーマンス)をーー
まほろ、瀬奈との猛特訓の成果は!?」

です。

舞台にあがる1年生達。

挨拶をすませ、

「すぐ始めるぞ!!遥名(はるかな)!!」

「はい!」

と早速主人公の出番!

仲間の声援をうけ、いざ舞台に!

次の柱文は、

「歌うーー
今、
ボクにしか歌えない歌を。」

観客からもまほろへの声援が!

「(まほろに声援が来るようになってる…)」

「(トップバッター!!
まっさらなステージ!!)」
「(ボクだけのステージだ!!)」
「(アッセンブリー…
絶対にださなきゃ!!)」
「(自分のためにも!!)」
「(キサラさんのためにも!!)」
「もりあがっていきましょー!!」

気合も充分!歌い始めるまほろ。

瀬奈の見立てによるとステージで強さを
発揮しているとのこと。

夜の特訓では結局アッセンブリーを
作れなかったとのこと。

キサラは相変わらず死んだ眼で舞台の方を
向いている感じです。

ただ心の中は、

「(勝つ…!!)」
「(勝つ!!勝つ勝つ!!)」

と。

舞台で歌うまほろ、心を届けると、

「(キサラさん聞いてください!!)」

と決めるとIOS(アイオス)は輝き、

膨大な♡のオブジェクトが、

「(集まれオブジェクト!!)」

と念ずると、

オブジェクトは繋がり、
紙飛行機に!

紙飛行機は飛びながら曳航をひく!

「(同時発生オブジェクトが
5000を超えてる
練習の時の5倍以上だよ、まほちゃん!)」
(佳島先生)

「(アッセンブリーになりきれない
オブジェクトが……)」
「(あふれてる)……)」(瀬奈)

スポンサーリンク




紙飛行機のアッセンブリーがキサラの
正面の上空を!

そして、スッとキサラの胸の中へと。

「うっ!!」

と反応するキサラ。

一方まほろは歌い終え、

「遥名(はるかな)まほろ成功!!」

「やったわねまほろ!!」

「ありがとうございます!!」

「よかったよーー!!」

と喜ぶ仲間達。

「次!!
渋谷キサラ!!」

「!」
「はい!!」
「え!?」

となるとキサラの眼が死んだ眼から普通に、

「ええ!?」
「キサラのIOS(アイオス)黒くなってる!!
どーなってるのコレーーー!!」

「気づいてくれてよかった!!」
「ボクは全力でやりました!!」
「次はキサラさんの番ですよ!」
「キサラさんの歌で…」
「IOS(アイオス)を輝かせてください!!」

キサラを気づかせたことにより、
まほろの笑顔がいいです!

「そんなこと…」
「言われなくたってわかってる!!」

とキサラはステージへ

「(言われなくたって……)」
「(わかってる!!)」

「2番渋谷キサラ!!」

「キサラーー!!」

「キ・サ・ラーーー!!」

とキサラはアイドルやってたので声援もありますね!

まほろの思いが届いたのでキサラの方が勝つのでしょうか?
まほろは5000以上だしたので、
でもキサラが勝つ方が話的に綺麗かなという感じがしますが。

にて、第28話「★めざせ、サマーコンサート…決戦!
センター争い!⑤」
はおしまいになります。

ラストの柱文は、

「まほろの紙飛行機(アッセンブリー)が、
キサラの心に届いたーー
さあ負の感情を振り払い、
声 高らかに歌え……次号!」

以上が、【キング・オブ・アイドル】ネタバレ28話の考察!
若木民喜作、少年サンデー2018年3・4号より
についてになります。

次号は12月27日(水)発売号になります。

前話、27話はこちら。

次話、29話はこちら。

お読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




おすすめ記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です